※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

現在初マタの21歳女性です。県外で妊娠中でママ友作りに不安があります。退職後の不安もあります。周りに妊娠の友達がいないため、ママ友作りの機会を探しています。

現在6週目の初マタです。今21歳で周りに妊娠の友達がいません💦地元ならいるのですが、進学を機に県外にきました☺️ママ友とかは作る機会ありますか??💓一応職場の先輩には教えてもらってるのですが、出産を機に退職するので少し不安です🌀

コメント

♡ぐでまま♡

ワタシもママ友なしです(´・ω・`;)
先日病院の主催する
マタニティークラスに行きましたが
人見知り炸裂して1時間半居ても
誰とも話せなかったです(´・ω・`;)

でもマタニティークラスで
仲良くなってるママさんは
たくさんいましたよ゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

なぁさん。

わたしの場合ですが、病院主催のものと居住区の母親学級でお友達が出来ました☆。

また病院主催の、マタニティヨガやマタニティビクスにも参加していたので、たまたま雑談した方がご近所だったりして盛り上がれたり(*^^*)

市町村によって違うのかもしれませんが、子育て支援センター(地域によっては児童館というみたいです)に行ったり産後も市町村の保健センター主催や地域の育児サークル、また保育園で子育て支援の開放日などがありますので、参加さえできれば意外と機会はたくさんありますよ(*^^*)

ぴっぴ

お返事おそくなりすいません💦
マタニティークラスなどもあるんですね!今産婦人科に通ってても、年齢の壁というか…💦
若いって少し偏見持たれてしまって🌀
産む頃には22歳なので普通だとは思うんですけど😳

参加してみようと思います☺️

ぴっぴ

お返事おそくなりすいません💦

市町村のマタニティークラスもあるんですね!😍
少しの間は専業主婦でいようとおもっているので、参加する時間もあると思うので頑張ります💛