※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

カチンと来たので吐き出させてください…私が子供の事で苦戦していて、目…

カチンと来たので吐き出させてください…

私が子供の事で苦戦していて、目の前に旦那がいるのに知らんぷりで、横になりながらずっとケータイゲーム。話も聞いてくれないので、何で子供の事何もしてくれないの?どうして遊んでもくれないの?と尋ねると
「逆にどうして父親が育児しないといけないの?してない父親なんて沢山いるのに」と言われました。
‪そんなこと言ったら逆に、育児してない母親だっているし、そもそもどうして全部全部母親がやらなきゃいけないの?と思いました…
性別が違うだけで父親も母親も同じく"親"なのに…

😭

コメント

mama

育児に非協力的な旦那さん、
大変ですね😢😢

1歳5ヶ月だと、すこしずつ
自我も出てきて、我が儘も
言ったり、泣いてぐずって、
ママだけではどうしようも
なくなることも多くなってきます😢

そんな時にも、知らんぷりされると
そりゃ、カチンときますよね😫

うちの、旦那は、
とても協力的で 常に上の息子の
お世話は旦那がいるときは
旦那がしてくれているので
とても助かります☺️✨

育児は、夫婦が協力して
するものなので、
協力してほしいですよね💦

はるか

え、待って、父親がって自分で言ってますよね?(笑)
親なら育児しろよ(笑)
できないなら子作りすんなよ(笑)
世の中には子供が欲しくてもできない人がたくさんいるのにこういう考えの人、ほんと腹立ちます(笑)
人様の旦那さんなのにごめんなさい😣

わんコロ

父親だから やるべきだろ❗他の家は関係ない❗育児放棄するなら 父親やめろと 私なら言います😠

ゆう

どうしてって、父親だからですよね😢
旦那さんは、親に面倒みてもらわなかったのかな?
屁理屈言わないで、こどもできたんだからちゃんとしなさい!ってかんじですね…( ̄◇ ̄;)

ちょっとそんなこと言われたら絶句しちゃいますよね( ̄◇ ̄;)

むむ太郎

その言葉は私もカチンときます😩💦
しないといけないの?って…逆に我が子の事、何もしたくないの?てなります(笑)何かしてあげたいという気持ちにならないのか、と。

ついこの間うちでは、下の子のお風呂を私が入れようとしていたんですけど上の子の事でバタバタ、旦那は下の子を抱っこしてお風呂場の前で立ってたので「立ってなくて暇ならお風呂入れてあげてよ」と言うと、「お前が入れるんでしょ?」と。私じゃなくても手が空いている人が入れたらいいじゃん💢と思いつつ私が入れようとすると、一緒になって子供の服を脱がそうとするからそこ手伝ってくれるくらいなら上の子の事見てて欲しいと思い、「私がするから」と言うと、「手伝ってあげてるんじゃん」と…もう、はぁ???て感じでした…男はめんどくさい!!!笑

私の愚痴長文すみません><
同じ親なのに男女でこうも考え方が違うと疲れますね…

子鉄の母みーすけ

典型的なクソ旦那だね🤗父親が育児に参加しないことが問題視されてるの知ってる?知らないよね。だって自分に都合の悪い情報は入らない頭だもんね〜🤗

って感じですね。スマホ取り上げて投げつけたい❤️

にゃん

やり方分かんないなら今から教えるから覚えて!って強制的に参加させる、もしくは旦那のことはもう何もしない😑
何事も経験、一般論みたいな言い訳せずに動けよ!って言うかな。

あ

逆にちゃんとしてる父親もたくさんいるけど?いつまで独身気分だよ頭大丈夫かよって私なら言っちゃいますw

うちもゲームばっかでほんとうんざりです💦

• あ

ちなみに旦那の洗濯やご飯を作らない嫁もいるらしいからやるのやめるね~♪と言います😊

• 9月12日
むにゅ

じゃあ逆に同じ親なのにどうして母親に全部押し付けて父親は育児しなくてもいいって思うの?
えっ?育児放棄?それって虐待じゃない?児相に通報しようか??

それともあなたは父親じゃなくてATMなの?
って言いたい。

世話しようとしない奴は親じゃないんだよ!😤

こまま

そんなこと言われたらお前は働くこととゲームすることしか脳ないのかってブチ切れちゃいます。

何でしてくれないのと聞いても意味ないので、
これしてあれしてと指示してやって貰って褒めて伸ばす方が効率いいんじゃないかなと思います!

人様の旦那に言っていいのか分かりませんが情けない。。
誰の子だよって感じですね。