※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちぃ
妊娠・出産

初めての内診後、出血があり心配。子宮口は閉じているが、おしるしは出るか?破水している可能性は?明日の病院で様子見。

おしるしについてご相談。

9/7に初めての内診グリグリをし医者に出血するかもと言われるも4日間何もなし。(若干おりもの色ついてるかな?程度)
そしたらグリグリした4日後の9/11朝、いきなりおりものシートに鮮血が!!というよりピンク混じりの出血。
それから鮮血はないものの、多少薄いピンクだったり茶色だったりの出血が、、、。
量は生理1日目か終わりがけ程度の少量で出ている感覚もさほどないです。

ちょうど出血した11日に健診があったので相談するも、
「おしるしだったらいいんですけどねー」としか言われず子宮口もまだ閉じてるらしいです(;_;)

子宮口閉じてるのにおしるしって出ますか?
内診グリグリして4日も経つのにいきなり内診出血しますか?

今日、おりものシートが湿っぽく
なんとなーく全体的にピンク色の水を垂らしたみたいな跡がありました、、、。
高位破水してるのかな?とか色々心配になってきました(;_;)

ちなみにちょうど昨日の健診では羊水量しっかりあるので破水もしてませんね!とのこと。
そして明日から誘発分娩でどちらにしても病院行くんですが(;∀;)
明日までとりあえず様子見で大丈夫ですかねー。

みなさんおしるしどんな感じでしたか?

コメント

はるか

1人目は陣痛中に粘液栓の中に一筋の鮮血、2人目は茶褐色の出血が出て2日目に出産になりました!