※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろこ
妊娠・出産

昨日の検診で血圧が高く、2日後に再検査で入院の可能性があると言われました。朝からめまいがして心配です。病院に行った方がいいでしょうか?

昨日検診で血圧が高いと言われ
ちょっと心配だからと家でも血圧測って
2日後にまた検診で血圧高いようだったら入院と言われてるんですが
朝から立ったり下向いたりするとめまいしちゃって
同じような方いらっしゃいますか?
病院行った方がいいんでしょうか?

コメント

キサラ

今は血圧毎日測っていらっしゃるんですよね?どの位でしょうか?(妊娠高血圧は上140か下90を超えてくるようなら入院レベルです)
めまいするのはよくないのですぐに病院に電話して指示を仰ぐのが良いと思います!!

• しろこ

しろこ

血圧測ったら130半ばで下80後半とギリギリなんですよね😣
    寝たら少し落ちついたので明日まで続くようなら行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
  • キサラ

キサラ

病院に電話しましたか?
    めまい、目の前がチカチカする、頭痛とかは一度電話で産院に報告、病院にすぐに行かないでいいか確認する方が良いですよ!
    みてもらえるようであれば一度診てもらうのが安心するのですが…
    脅すようで申し訳ないのですが、妊娠高血圧だと胎盤の血管の老化が早くなり胎盤剥離になる事があるんです
    私も妊娠高血圧で、後期に管理入院になったので人事とは思えなくて

• 9月12日
  • しろこ

しろこ

そうなんですか😱😱😱
    病院に確認してみます😭
    親身になっていただき
    ありがとうございます😭😭😭✨

• 9月12日