※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の部屋着と外出着の違いがわからず、毎日パジャマから部屋着に着替えさせ、外出時に再度着替えている状況。お昼以降の外出が多いため、お昼前に着替えている。

教えてください🙂
いま8ヶ月の女の子なんですが、皆さんパジャマ、部屋着、外出着とあるんですか?
部屋着と外出着の違いがよくわからないんですが、朝パジャマから部屋着に着替えさせて、出掛けるときに外出着にまた着替えさせているんでしょうか?
うちはほぼ毎日なにかしら用事を作り出掛けているんですが😅出掛けるのはお昼以降なので、パジャマからお昼くらいに着替えさせています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはパジャマと外出用しかないです!
外出用というとオシャレ着みたいですが、Tシャツとハーフパンツとかです!
うちも出かける前に着替えさせるくらいなので、朝早くから着替えさせることはしてないですよ☺️💡

• ひぃ

ひぃ

一緒ですね!よかったです😁
    ママリを見ている、よく、外出着と部屋着があって〜みたいなのを目にしたので、気になっていました😅

• 9月12日
まーるまる

うちは、パジャマ、部屋着、外出着あります🎽✨
部屋着は被りのロンパース着せていて、外出着はTシャツに短パンでセパレートです🍀

• ひぃ

ひぃ

出掛けるときは、ロンパースから着替えさせるんですか???

• 9月12日
  • まーるまる

まーるまる

ロンパースから着替えますよ🍀
    部屋着用の安いロンパースなので、外出するときはTシャツ着せています👕

• 9月12日
  • ひぃ

ひぃ

そうなんですね!
    まだうちの子は腰が座っていないので、着替えさせるのが少し大変で😅着替えを何度もさせるのが億劫で、考えたこともなかったです😅

• 9月12日
  • まーるまる

まーるまる

そういえば、確かに、腰が座るまでは着替え大変でした😵💦
    部屋着と外出着、分けないといけないことはないのでひぃさんとお子さんの負担のない服の選び方でいいと思います✨
    腰がすわると大分楽になりますよ❣️

• 9月12日
  • ひぃ

ひぃ

そうですよね!ありがとうございます😄

• 9月12日
ひかり

朝起きて離乳食をあげて、
外出予定がある時は肌着とセパレート、家にいるときはボディ1枚に着替えさせてます☺
家では外出するのはちょっと…という感じのものを着せているので(キャラ物とか)一応部屋着と外出着がありますが、外出着といっても普通の普段着です😂

• ひぃ

ひぃ

家から出掛けない日用って事ですね😀たしかに、キャラ物は着せて出掛けたくないですね🤣

• 9月12日

寝る時はパジャマです!
家の中では肌着で過ごしてたので、買い物とか、出かけるときにちゃんと服着せてました!
寒くなれば、家の中でも普通に服着せて、外出するときアウターって感じです!私も朝早く出かける以外は2度寝から起きたらパジャマ脱がせます😊

• ひぃ

ひぃ

一緒ですね😋
    午前中は朝寝、離乳食があるから出掛けることはないので、お昼くらいから着替えさせて活動し始めます!

• 9月12日
4匹のこっこちゃん

なんとなーくですが、パジャマ以外の服は、1軍(お気に入りのもの、お祝い等でもらったブランドのお洋服)2軍(なんとなくノリで買った安物の服やお下がり)があって、出かけるときはパジャマから1軍のお洋服に着替え、出かける用事がないときや、お出かけから帰宅後、汚されたくない!ってときは2軍の服に着替えてます!笑

• ひぃ

ひぃ

もうちょっと大きくなったら活動的になって、母は汚れを気にするようになりますよね😁
    たしかに、1軍、2軍、今の時点でもありますね笑

• 9月12日

部屋着は激安服や親が買ってきたダサい服🤣
まだパジャマと分けてないのでパジャマ=部屋着みたいな感じですかね🤔
基本、肌着+ズボンですが🤔
お風呂あがりの服装のまま日中過ごしてます

どこかへお出かけする時はラルフローレン等おしゃれ着きせてます😃

近所のスーパーへ買い物くらいなら部屋着で行きますが🤣

• ひぃ

ひぃ

うちもラルフローレンは、スーパー行くだけでは着せないですね🤣

• 9月12日
りんご

分けてます😊
今の時期はパジャマはコンビ肌着、部屋着は足出しロンパース、外出着はセパレートやカバーオールなどです!
でもちょっとそこまでのお買い物などは足出しロンパースにズボン履かせてるので外出着の出番は少ないです(笑)

• ひぃ

ひぃ

ロンパースは楽でいいですよね🤣
    まだ腰が座っていないので、着替えが一苦労で💦

• 9月12日
けいまま

パジャマと普段着だけですよ〜パジャマから着替えさせて外行ったり。汚れたら着替えさせますが、部屋着から外出着まで着替えさせるのめんどくさいです。

• ひぃ

ひぃ

ですよね、一緒です😆
    部屋着っていうのかいまいちわからなくて💦

• 9月12日
さるあた

うちはパジャマと外着のみです。
1ヶ月から毎朝起きてすぐ着替えさせてました。
なので、家着も外着も一緒です。

• ひぃ

ひぃ

1ヶ月の頃から着替えさせていたんですね!すごいですね😆

• 9月12日