※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
妊娠・出産

帝王切開の傷が気になる妊婦さん。傷がモコっとして違和感がある。綺麗に治るか心配。

帝王切開を経験し、再び妊婦さんの方!
お腹が大きくなって来て、傷のあたりになんだか違和感がありませんか?😭
痛いまでは行きませんが…私はそもそも傷跡が少しモコっとしているので、違和感ありまくりです…
(モコっとした箇所は今回綺麗にしてもらえる予定。)

コメント

まいやー

私は傷跡がモコっと硬くケロイドになってました(>_<)
お腹が大きくなって時々チクチク?痛痒い?感じになってました!
しかも、妊娠前は傷跡が赤みがかった感じだったのに妊娠後期くらいから赤黒く変色σ(^_^;)
でも裂けたりとかなく出産できましたよ!

2人目出産時にせっかくケロイド部分切ってもらったのに何となくまたケロイド化しそうな気配ですσ(^_^;)

• えみち

えみち

コメントありがとうございます!
    私もモコっとした箇所は綺麗にしてもらえる予定ですが…またまたやっぱりなりそうとか思います (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)テープなど防止策調べてみようと思います (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 9月13日
  • まいやー

まいやー

傷の治りや傷跡は体質も関係してるらしいですよ!
    私は完全にケロイド体質だったようですσ(^_^;)
    きれいに治るようにシカケアというテープを買ってしばらく貼っていたのですが真夏で汗疹になってしまってそれからは貼ってません(>_<)

• 9月13日
  • えみち

えみち

私も肌が敏感な方なので…またなるかもなぁと思ってます😭
    シカケアですか!調べてみます!ありがとうございます😊

• 9月14日