※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

義父が一歳半の子供を公園に連れて行くように言ってくるが、過去の様子や公園の状態から不安を感じている。どう対応すべきか悩んでいる。

皆さんは、一歳半の子を義父に公園に連れて行ってあげると言われたら連れて行ってもらいますか?
ちなみに義父は自分の子の面倒も、娘の孫の面倒もほぼみてこなかった人です。
とても亭主関白なかんじで子どもを追いかけまわして相手をしてくれるタイプには見えません。
ちなみに2年前までアル中で入院してました。
完全分離型同居なので、外で顔を合わすぐらいなんですが、息子を公園に連れて行ってあげるとよく言われます。
私としては、自分の子もみてこなかった人なので怖いというのがあります💦
近くの公園はタバコや酒の空き缶などとても汚い公園で連れて行ってほしくないというのもあります。。
どういう風に対応すればいいですかね?😭

コメント

義父さんのような方には、とてもではありませんが我が子を預ける事はできないので😅
「まだまだ小さいので、小学生くらいになったら是非よろしくお願いしま〜す!😄✨」
と、角が立たないようにポジティブな言葉でお断りします😅😅

• ミント

ミント

そうですよね💦子煩悩でちゃんと子育て参加してきた人で、信頼できるかんじであれば全然構わないんですが、そういう人なんで預けるのが怖いんです😔
    そういう風に次言われたら断ってみます!

• 9月12日

私なら気にせずお願いしまーす!と連れてってもらいますが🤣
その状況だと不安になりますよね💦
「もう少し大きくなったらお願いします😄」で断っていいんじゃないですかね?

• ミント

ミント

そうですよ💦
    義父さんがそういうかんじの人でなければ、全然構わないんですが😭
    そうですね!
    そのように断ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 9月12日