※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
子育て・グッズ

離乳食3日目、口は開けるが食べない。興味はあるが味が違うのか悩んでいます。続けるべきか、一旦やめるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

離乳食3日目です♪
スプーンを近づけると口を開けてくれ自分からスプーンに向かってきます。
でも、いざスプーンが入ると嫌な顔をして出します。
口を開けるのに食べないのは
興味はあるけど、味が違うという感じでしょうか?
(少しは食べてます)
ゆっくりと思ってるので焦ってはいませんが、
一旦やめた方がいいのか、根気よく続けた方がいいのか迷ってます。
アドバイス頂けると嬉しいです🎵

コメント

陽

うちの子も離乳食3日目です!
がっつくように自分からスプーンを迎えにきますが、いざお粥が口に入ると、困ったような顔をします笑
今までおっぱいしか知らなかったので、お粥の味や食感が衝撃的なのかなー?と思ってます😊
少しずつ慣れてくると思うので、このまま続けてみて様子を見てみるのはどうでしょうか?
お互いこれから離乳食頑張りましょうね✨

• ミニトマト

ミニトマト

同じです‼️スプーンは嫌いそうではないんですが…(^^;このまま続けられるということですが、量は増やさず米小さじ1が食べれるようになってから増やしていきますか?
    米は今のところ苦手として、野菜とかも出してもあげていかれる予定ですか?

• 9月12日
  • 陽

離乳食始めたばかりなんですが、すでに1日目1さじ、3日目2さじとかあまり気にしてなくて、今あるストックは全部だいたい1さじずつ作ってあるので、それ使い終わったら次のストックは量を増やして2さじ分ずつで作って...。と考えているので、一般的な進め方よりだいぶゆっくりな予定です😊
    母に、小さいうちに色んな味を経験させてあげなさいねと言われているので、野菜は来週から始めていくつもりです!

• 9月12日
  • ミニトマト

ミニトマト

いつか食べれるようになると思うんで、あまり量は気にしない方がいいですね🎵
    野菜私もチャレンジしてみようかな~🥕
    ありがとうございます✨

• 9月12日