※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riruru
子育て・グッズ

ベビーカーを持ち上げる際の方法についてご相談です。マンションの階段で安全バーとハンドルを使った際、問題はありますか?

ベビーカーの事で相談なんですがマンションの玄関のところに3段くらいの階段がありそちらを写真のような形で安全バーとハンドルを持って持ち上げてしまったのですが良くなかったでしょうか?
ベビーカー持ち上げる時どこを持って持ち上げてますか?よろしくお願いします。

コメント

安全バーはカチャッてはめ込むタイプですか?頑丈に出来てるわけではないので万が一外れたら....って思うと恐ろしいですよね💦お子さんを乗せたままではないならまぁ、良いのかなって思っちゃいますが♫
わたしは足置き場って言うんですかね?そこの部分持ってますよ!
届かなかったら椅子の部分ですかね?

• riruru

riruru

カチッとはめ込むタイプです。
    咄嗟に持ち上げて閉まったのですが帰ってきて良かったのかなと思いまして💦
    足置き場とか椅子ですね。
    ありがとうございます。

• 9月12日
©️

うちも散歩コースに持ち上げないと歩道に乗れないところがあります。
なので子供は地面に対して平行になるようにピンクの丸のところを持ち上げました。

• riruru

riruru

写真でわかりやすいです。
    ありがとうございます。

• 9月12日
POKE

アームのところは外れちゃう可能性あるから、足置き場?みたいなところ持つように言われました!
でも中々持ちづらいので、私は座面もってます!