※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり
妊娠・出産

現在25週目で体重+4kg。初産なので増加量が適切か不安。

妊娠25週の時点で体重は何kg増加しましたか?
現在25週目で+4kgです。
初産なので増えすぎなのかこんなものなのかよく分からないです(^_^;)

コメント

ままり

今25wで悪阻で−5キロそこから今+2キロの初産婦です☺️

• ぼんじり

ぼんじり

悪阻で5kgも減ったのですね😵
    私も4kg減りましたが、悪阻が終わったらあっという間に元通りになりました😂

• 9月12日
はじめてのママリ

2人目の経産婦ですが、同じく+4kgです!
1人目で最終的に+12kgだったのですが、後期で食事制限したにも関わらずそれだったので今回も気をつけてはいます🤣
あまり太らないに越した事はないですからね笑

• ぼんじり

ぼんじり

同じ4kgで安心しました!
    今は毎日30分ステッパーを踏んでるのですが、お菓子を食べたりするとすぐ増えるので気を付けないとですね😂

• 9月12日
ジャンジャン🐻

まだ24wですが、ずーっとつわりなので、まだマイナス4キロです😅

• ぼんじり

ぼんじり

まだつわりが終わらないのですね😱
    体重が増えないのは羨ましいですが、辛いですよね...(^_^;)

• 9月12日
いさ

全然大丈夫だと思います👌
私は体重管理アプリを参考にしてます😉

• ぼんじり

ぼんじり

これからどーんと増えそうな気がして怖いです(^^;;
    こんなアプリがあるのですね!
    ただ、マメじゃないので続く自信が無いです😂

• 9月12日

下の子は 25wの時点で+7kgでした😭
でも そこからは 0.4kgしか増えず
37w0dに 帝王切開しました!

• ぼんじり

ぼんじり

25週からたった0.4kgしか増えなかったのですか!!😲
    すごいですね😆

• 9月12日
わっちゃん

私も初産で、現在+4.5kgくらいです!
1ヶ月で1.5kg増くらいのペースにしたいなと思ってますが、うまくコントロール出来るか、私も不安です〜💦

• ぼんじり

ぼんじり

普通に食べるだけで増えていきますよね!😱
    毎日30分ステッパーで運動してても日々増加してるので、今後どこまで増えるのか怖いです😂

• 9月16日
えみり

私はつわりでマイナス4kgでしたが、
17週目あたりからつわりが落ち着いたのを気に一気に元の体重に戻り、
現在元の体重からは1.5kg位プラスです。

つわり明けの健診ではプラス3kg以上だったので、体重管理のスタンプ押されました。先生は「元の体重がこれくらいだっけ?」の一言だけでしたが…。
病院からいただいた冊子には
「つわりで減った体重からプラス10kgを目安にしましょう」と書かれていました😱

• ぼんじり

ぼんじり

やっぱつわりで減ったとこからカウントされますよね😂
    食べられなくて減ったんだからすぐ戻るのに、なんか理不尽ですよね(笑)

• 9月16日
あおいママ(元りな)

初産です!現在妊娠前からだと+3kgくらいです👍🏻
つわりで3kgくらい減って、そこから数えるともっとですけどね💦

• ぼんじり

ぼんじり

+6kgということですかね?
    なかなかコントロールできないですよね😂

• 9月16日
うが

現在、同じく25週初産ですが、私はすでに7.5kg増えています!
多分、つわりの時にカロリー高いものばかり食べてたのが原因だと思っています。
分娩予定の病院で助産師さんに最終的に+10kgまでに留めましょうと言われているのですが、もうすぐ到達しそうで怖いです(^_^;)
でも赤ちゃんは順調に成長してるし、私自身も問題なくとても元気です٩(^‿^)۶
こんな人がいるので、ぼんじりさんはまだまだ大丈夫だと思うし、食事制限もしなくていいと思いますよ〜
ちなみに私の母は最終的に+13kgで安産だったらしいです!

• ぼんじり

ぼんじり

食べつわりですか?不可抗力ですよね...
    結局質問したときより0.5kg増えたので、今は+4.5kgになりました😂
    来週健診で、前回より+1.5kgくらいになりそうなので増えすぎ!と言われそうです(笑)

• 9月16日
かりん

25週経産婦です。
今プラス2キロです。
悪阻も終わらずなかなか体重が増えないです🤣

• ぼんじり

ぼんじり

+2kgですか!
    羨ましいと思ったらまさかのつわり中とは辛そうですね...(^_^;)

• 9月16日
ゆま

私は肥満ってこともあって、かなり気にして今の所+1.5㌔で抑えてます…

でも先生からはキープって言われてるのでこれからが怖いです((((;´・ω・`)))

• ぼんじり

ぼんじり

キープなんて絶対に無理ですよね!!😂
    私なんて毎日30分以上ステッパーで運動しててもどんどん増えていってますから(笑)

• 9月16日
  • ゆま

ゆま

助産師さんから、臨月は息吸うだけで増えるって聞いたことがあって、じゃあどうしたらいいんだって思いました((((;´・ω・`)))

• 9月16日
koyuki

私すでに+9キロ、、😭😭

• ぼんじり

ぼんじり

+9kgですか!
    元々痩せてる方だとどーんと増えるんですかね?

• 9月16日
あい

私も今25週で元の体重+4㎏で、増え過ぎず減り過ぎずでいい感じだと思ってたら、助産師さんに『前回の検診(1ヶ月前)から急に増えてるから、体重気を付けてね!』と注意されちゃいましたσ(^_^;)
後期になると赤ちゃんの成長も著しくなって体重が急激に増えるから、これから気を付けなきゃ…と思います!

• ぼんじり

ぼんじり

一度1ヶ月で1.8kg増えたときは助産師さんに渋い顔されました😂
    急激に増えるのが良くないんですね...(笑)

• 9月16日
ダンボ

え、みなさん太らないですね…
私は25週で+8kgです😭毎月1キロずつ順調に増えてる感じです…みなさんが羨ましい…

• ぼんじり

ぼんじり

私は増え始めたのが安定期に入ってしばらくしてからなので、毎月1〜2kgは増えてますよー😂
    仕事もしてるので毎日30分しか運動できず、今後どれだけ増えてくのか怖いです😱

• 9月16日