※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初マタの方が17週4日目で胎動を感じており、強い衝撃を感じて心配しています。同じ経験の方いますか?

今日で17週4日目の初マタです!
私は胎動を感じ出したのが15週辺りで、ここ何日かで胎動が更に強くなりお腹に手を当てるとポコって言うよりボンって当たるぐらいの衝撃があります、同じように早い時期に胎動が激しい方いますか?
嬉しい反面少し心配です(>_<)

コメント

mama

私も同じく15週くらいで胎動かな?って感じ出して
いまでは毎日よく胎動を感じます❤️
旦那も手を当てるとわかると喜んでますよ😌
日に日に力強くなる胎動におっきくなってるんだなぁって思います💕

• ママ

ママ

胎動を感じると凄く幸せですよね💕
    でも強いとへその緒ねじれてないかな。とか巻きついてないかなって心配になります(T ^ T)

• 9月12日
kumi

私も早い時期に胎動感じ出しました😊
まわりにはガスとか腸が動いてるだけとか信じてもらえなかったですけど😅
先生にすごく動く子ですねって言われてやっぱり胎動なんだと実感しました😊💗

• ママ

ママ

私も周りにはガスが動いてるだけって言われました!笑
    先生に言われると安心しますよね☺️

• 9月12日
ぼちゃん

たまにあたし自身、揺れるくらいの衝撃?あります😂おおお😳ってなりますよ☺️

• ママ

ママ

後期に入ると益々胎動強いですよね😊
    痛いぐらいと聞きました!

• 9月12日
aya

今日初めてポコっというのを感じました!明日で13週なので胎動ではないと思いますが、例えそれがガスや腸が動いているだけでもなんだか嬉しいです(笑)
1人目の時は胎動が激しくない子でしたが、この子はどっちだろう?と今から待ち遠しいです。

• ママ

ママ

動いてる気がするだけでも幸せ感じますよね♪
    これからが楽しみですね😊

• 9月13日