※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
家事・料理

一歳1ヶ月です!タラを離乳食であげるとしたら、どんなのがありますか?🤔…

一歳1ヶ月です!
タラを離乳食であげるとしたら、どんなのがありますか?🤔
賞味期限が今日までで、とりあえず大人に豆腐と茹でて味ぽんで出そうかなと思ってるんですが、子供には味ぽん早いだろうしな〜と😅
魚は味が好きじゃないのか舌触りがボソボソしてて嫌なのか、ベーって基本出します(笑)
この前カレイの煮付けをして少し水分ぽくしてもダメでした😱
最近作ったの食べてくれないのも多くて、昨日なんて煮物と味噌汁完全拒否(顔を背けて口に入れさせないor誤魔化して口に入れてべーって出す)で納豆指さしてよこせって騒いで、結局納豆ご飯で終わりです😑
それだったら最初から納豆しか用意したくないんだけどー
もうご飯作りたくないー全部捨ててやると旦那にLINEで八つ当たり(笑)
タラはしめじとえのきとかキャベツをアルミでくるんで蒸し焼き?とかくらいしか思いつかなくて、うちの息子でも食べてくれそうなのあれば教えて欲しいです😭
昔はお肉もべー野菜の角切りもべー、だったのが少し前までは食べてくれるようになったのに、最近またべーされるようになりました😔
ご飯とかおかずの量測ってないから食べさせ過ぎてたのかな?💦

コメント

ママリ

茹でて醤油1.2滴ほどで味付けしてご飯と混ぜるとかはどうですか?😊✨

♡じゃじゃ丸♡

ピカタ
チーズ焼き
野菜あんかけ

とかにします☺︎

ハーバリウム

マヨネーズうすーく塗ってチーズ乗せてオーブンかトースターで焼く
茹でたたらに少しの醤油と砂糖で味付けした野菜のあんかけかける
青のりと小麦粉と少しお塩まぶして焼いて磯部焼き風
とかですかね☺️
一歳過ぎなら薄くなら味ぽん大丈夫ですよ😊
味付け前に取り分けて、うすーく味ぽんで味付けしてもいいと思います✨
食べてくれないのしんどいですよね😭😭😭
わかります💦