※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみた
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が下痢で困っています。おしりがただれて痛く、夜中も泣いています。病院で処方された薬が効かず心配です。同じ経験の方、下痢止めの安全性について教えてください。治るのはいつでしょうか。

7ヶ月の娘の事なのですが、2日前から下痢がひどく、水っぽいうんちと固体のうんち合わせて1日10回以上しています。
おしりとおまたがただれて痛くて大泣きします😭
病院に行って下痢止めと整腸剤と軟膏を処方してもらったのですが一向に良くならず、、
夜中もお腹痛くて目が覚めて泣いて、うんちして痛くて泣いて、シャワーがしみて泣いて、その刺激でまたうんちして、の繰り返しです。。
真っ赤にただれて、本当可愛そうでみていられないです。。
同じような方いましたか??
あと個人的に下痢止めって飲んで大丈夫なのかきになります。。
いつ治るのか、、、😭😭😭

コメント

まりも

市販の下痢止めはやめたほうが良いと思います!
便から菌をだしてると思うので出すのを止めるのは良くないと以前ノロにかかった時に言われました!
軟膏は何を貰いました??アズノールですかね?
お尻は毎回シャワーで流してあげて軟膏塗るのが良いと思います。下痢が止まってくれれば皮膚はすぐ治ると思うのですが😢
プロペトとかを合わせて塗ってうんちがなるべくお尻につかないように弾いてあげるのも良いと思います!
可哀想ですよね😢

かめ

医者が必要だから赤ちゃんに合わせた処方をしてくれて、飲んで困るものは出さないですよ。薬剤師さんも二重でチェックして出してくれてますので安心してください。


下痢の原因はなにでしたか?
ミルクが急に合わなくてなったとか気温などのせいとかあると思いますので元を絶たないとですね。薬が効いて徐々にお尻のダメージを癒していくはずですしオムツ替える度に乾燥させてくとちょいマシみたいです。

danm

現在全く同じ状況です。。。
5日目です。

1軒目ではただの下痢と診断されましたが良くならないので2軒目の小児科で一時的な乳糖不耐症なのではないかと診断され、現在はボンラクトというミルクに変えて様子を見ているところです。
ミルクを飲んだ直後の下痢がなくなりました。

急に授乳後に下痢するようになった場合は乳糖不耐症も疑ってみてください。

かぶれにはサトウザルベ+ロコイドをオムツ替えの度に塗っています。
少しずつ良くなって来ました。

下痢止めは万が一ウイルス性の病気だった場合体の中に菌を留めてしまうので重症化するそうです。
個人での判断はやめましょう。

ママリで調べてみると同じ状況の人が多くてびっくりです。
眠れなくて辛いですが、、どうにか乗り越えましょう😣