※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりうめ
お金・保険

三大疾病やがん保険について、オススメの保険を教えてほしいです。現在の医療保険に追加で付ける予定で、他の保険会社も検討中です。保険の窓口に行く前に皆さんのオススメを知りたいです。

三大疾病やがん保険で、安くて条件の良いオススメの保険を教えてほしいです!!
現在、普通の医療保険には入っているのですが、この度三大疾病に特化した保険も付けようと思っています。

私は県民共済、主人は全労済で医療保険に入っていて、それぞれプラス1000円くらいで三大疾病付きのプランにもできるのですが、主人が職場の方から他の保険会社も見たほうが良いと言われたみたいです。

そこで、近々保険の窓口のような所には行こうと思っているのですが、その前にここで皆さんのオススメも知っておきたいと思いました!
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

医療保険にがん特約を付けるよりも、別々に入った方が安いし手厚い場合もありますよー!
がん保険は年々良いものが増えていますので、医療保険とセットにしてしまうと、もし見直す際に大変かもです。保険料が跳ね上がる可能性があります(>_<)
ただ、がん保険ではなく、三大疾病プランだけなら、全労済の医療保険でも良いかと思います!

因みに我が家は、オリックスの新キュアとチューリッヒのがん保険です!

• かりかりうめ

かりかりうめ

回答ありがとうございます!!
    別々の方が良いこともあるんですね!
    医療保険とまとめていた方が楽だし分かりやすいかな〜とも思っていましたが、確かに、見直しの際には別々の方が良さそうです!

オリックス、チューリッヒも参考にさせて頂きます✨

• 9月12日