※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの遊び方について相談です。30分〜1時間のお昼寝を3回しているが、他は起きている。絵本や歌、おもちゃで遊んでいるが、もっと色々したいと思っています。おすすめありますか?

二ヶ月の頃の遊び方ご提案下さい!
だいぶ起きている時間が増えてきて、朝7時〜20時くらいまでに、30分〜1時間のお昼寝を3回する以外は起きています。眠たくなるとグズグズしますが基本、ごきげんで起きています。
まだ、目で追う程度で物を持ったり出来ず、あやして笑ったりはしませんが、時々笑うことはあります(生理的微笑?)メリーを見ながら喃語を話したりしてます。
今は、絵本を読む、歌を歌って手足を動かす、体中つんつん触ったりマッサージする、音の鳴るおもちゃ等で遊んでいますがネタ切れです。
近所にお散歩は10分程度、天気の良い日は毎日行っています。
もっと色々してあげたいと思うのですが、何かありますでしょうか?

コメント

柴ももまる♡

こんにちは!
私もネタ切れで困ってますが(笑)モーツァルトの曲かけながらリズムに合わせて「モーツァルト体操♪」とか言いながらいちに、いちに、足や手を動かしたりしてます。あとは声を出すようになってきたので、お話ししようねって言いながらいろいろ話しかけたり…。プレイジムを友人からもらったので、触らせてみたり!くらいでしょうか。うちの子はクールで、あまり笑ってくれません(笑)

にゃん

十分よく遊んであげていると思いますよ〜!
すごいです!私は2ヶ月の時なんてもうクタクタでした、本当に尊敬します。

※※コメ

いつもコメントありがとうございます♡
きのこ2375さんのお子さんとはお誕生日一緒ですよね(*^^*)
モーツアルト!やっぱり良いんですね!プレイジムは持っていないのですが、子供が大きくなった友人がくれるそうなのでそれに期待します(^^)
いつも参考になるご意見ありがとうございます♪( ´▽`)

※※コメ

ありがとうございます!
娘が起きていると「何かしてあげないとっ!」と思い、家事そっちのけで遊んでいます(*^^*)

柴ももまる♡

はい、誕生日一緒です❤
起きてるとなにかしてあげないとっていう気持ちわかりますー。でもネタ切れになっちゃいます(笑)遊んでると家事が進まなくて(笑)今も話しかけたりしてたのですが、コロンと寝ちゃいました💕