※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまうことや、赤ちゃんのミルク量について相談です。

みなさんは子育てでイライラしてしまうことありますか?
まだ生まれて3週間ぐらいなのにまったく寝ないとき
ほんとにイライラしてしまいます(´;ω;`)
そんな自分がいやになります(´;ω;`)

あと、完ミの方このぐらいの時1日どのぐらい
ミルク飲ませてましたか?
今1日に60×7ぐらいなんですが今まで
3〜4時間寝てくれてたのが2時間持たない
ぐらいになってきてので足りてないのかなって
思います(´;ω;`)
一応保護器で母乳も飲ませてはいますぐ
ほぼ飲めてない状態だと思います(´;ω;`)

コメント

atsuko

生まれて最初の一ヶ月は辛かったです…。夜中は最低3回起きて、布団に置いても泣いてしまうので、抱っこして壁に寄りかかって寝てました💦
でも一ヶ月半を過ぎたあたりから少しずつ楽になってきました!

私も保護器を使っても吸い付いてくれず、ミルクは一回80mlをあげてました!80ml×7、8回くらいです。

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    ほんとに今が一番辛いです(´;ω;`)
    寝たと思って下ろすと数分後に
    泣き始めるってを何回も繰り返してもうどうしてほしいのか分からずでした(´;ω;`)

    今は母乳吸えるようになりましたか??

    • 9月12日
みぃ

めっちゃイライラしますよー!さっきも離乳食で怒りました笑
かわいいんですけどね!

トータル700くらいは飲んでた気がします!
母乳も保護器であげててそんなのめてない状態でした!
起きたり泣いたりしたからって、全てがお腹がすいてるわけでもないとおもいますが!

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    何を訴えてるのかわからないとき
    ほんとにどうしようもないです(´;ω;`)

    自分も寝不足赤ちゃんも寝不足で
    昼間よく寝て夜中ねれないってのもあるんだと思います(´;ω;`)

    • 9月12日
deleted user

生後すぐは混合で最近完母になりました!
イライラ普通にします!
何回投げたくなくたことやら💦💦💦
そんな時は我慢せずすぐに頼れる人がいるなら頼った方がいいです。
私の場合、限界だと思ったら母親を起こしてでももう無理ーと言って助けてもらってました!笑

混合で60の時もあったので太り過ぎとか気にされないようなら様子みながら夜などは80とかに増やしてあげた方がいいかもしれないですね!

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    ほんとに強くトントンしてしまったときは後から申し訳ない気持ちになり悲しくなります(´;ω;`)

    60でもすんなり寝てくれるときもあるんですが飲みきったあとまだ
    欲しそうな時は足そうと思います!

    • 9月12日
ゆつぉ

今3週目で
1日7~8回で1回で120前後飲みます( ⓛ ω ⓛ )
それでも寝てくれませんが
みなさんの投稿みてたら
飲ませすぎなのかな...😭

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    120飲んでするんですね!
    やはりどれだけ飲ませても寝ない時は寝ないですよね(´;ω;`)

    • 9月12日