※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
子育て・グッズ

退院後まもないに義姉夫婦が赤ちゃんを見に来たが、長居し、手伝わずに帰った。イライラし、不快な思いをした。

旦那の両親が入院中にも見に来たのに、退院後一ヶ月も経っていないのに義姉夫婦と自宅に赤ちゃんを見に来ると言うのでしんどいからもう少し後にとお断りしたのに「年内に済ませたいから、一時間で帰るから」といってやって来ました。
お昼も料理をおもてなしし、上げ膳据え膳で何も手伝ってくれず、ずっと赤ちゃん以外の話でみんなで盛り上がり4時間居続けてやっと帰りました。その間ずっとご飯の支度やら、子供の授乳、食器洗い、お茶の支度で全く休憩する暇もなく、食事もほぼとれずにクタクタに...

正直イライラしていた私に帰る時姑が「大変だったけど、いい息抜きになったでしょう。よかったわね」と言って帰って行きました。挙句に「赤ちゃんってほぼ寝てるから楽でしょ」と言われたのにはさすがにムカつきました。こっちは一時間半に一回、昼も夜も授乳して、ただでさえ寝不足なのに、お客さん気分でみんなでワイワイご飯食べて、片付けもろくにせず帰る無神経さに呆れて、思い出しても腹が立ちます。

コメント

サクラ

誰の息抜きだよ。お前(姑さん)のか‼Σ(゜Д゜)って感じなんですけど(^^;
大変でしたね(^^;お疲れさまです。旦那さんは何も言わないのですか?はっきり愚痴ってやってください‼(´;ω;`)

ゆずまま

それはまぢ勘弁ですね。私なら最中に機嫌わるくなっちゃいますよ。

かえわかママ

最低ですね、旦那さんのご両親と義姉夫婦のかた。
Kooさんがすごすぎます。
すっごく偉いって思います。

私なら、断っても来られたら、家には仕方ないから入ってもらうけど、お茶も出さずに、布団とかソファーとかの普段くつろいでいるところにいますね。

まだ、1ヶ月…。
身体も心も休まらず、寝不足つづきますもの…。
手伝ってくれるなら、まだしも、喋ってるだけなら…。
無視してねちゃいますね。
身体がしんどいをモーレツアピールして(笑)
赤ちゃんの相手だけは、しますけど、お客さん??の相手は、せずに、しんどいオーラだけだしておきます。

なんか、答えなってなくて、すみません😣💦⤵

真衣

ありえないですね…。


それは、ひどすぎます…。
まぁ、私も同じようなものですけど…。

いつも、連絡なくこられたりインターホン鳴らして出なかったら鍵開けて入ってくるし…。

義父が用事で来る時も必ず義母もついてくるし…。
義母は全然、家に来ても図々しくソファーに座ってるし。うざいです…。なので気持ちわかります…。

しらたま

うわー!信じられないですね!!
というかすごい神経してますね…
産後1ヵ月なんてまだまだ大変な時期だって誰でもわかるでしょうに。
旦那さんは仕事だったんでしょうか?
わたしなら愚痴り倒して2度とうちには来させないようにします( •᷄ὤ•᷅)

♡ますみ♡

読んでて腹が立ちました!
急にごめんなさい!
無神経な人たちですね。。
身体だってまだ元に戻ってないし、寝不足だし、慣れない育児でアタフタしたりして、疲れたまってるのに。そんな中おもてなしもして、すごいと思います!
でも、姑さんの言葉許せませんね。
あたしだったら、旦那に文句いいます!
っていうか、1時間で帰れよ!って感じですね。
イライラしますね。
今日は本当にお疲れ様でした。
眠れないかもしれませんが、横になって身体を休めてくださいね。。

キティ×ぐでたま

年内に済ませたいってそっちの都合やろ!って感じですね^^;
そして1時間で帰らないなんて…
赤ちゃん関係ないなら外でやって欲しいですね。
うちも里帰り中、アポなしで
義両親と親戚のおばさんが勝手にあがりこんできて部屋の戸開けられましたよ。ムカついたので私寝たまま過ごし、旦那に相手してもらいました。
きっとこれからもイライラすることいっぱいされますよ〜
私はイラッとすること言われたときは聞いてないふりをしたり、孫に誕生日プレゼントさえくれない義両親には一切贈り物はしないということを覚えました。

ぴーちゃん

偉いですねー!
私ならご飯出さないかな😅
1時間って聞いてたので…って帰れな雰囲気出しちゃいます😅
それか、義母さん♡出前とって〜!授乳で体がクタクタなんです♡なんて甘えるかも!笑

かんママ☆

ありえないっ!!ほんと、誰の息抜きだよって読んでて突っ込んじゃいました。
年内に済ませたいって、そっちの勝手な都合になんで合わせないかんの!?ってところから始まりますよね、ほんと、そういうのうんざりです。うちの義母も、悪い人じゃないんですけど、娘が生まれたときも、引っ越しをしたときも、なぜか1回で済むからを口癖のように言だて、兄家族と叔母を連れ、総勢6人で面会にいきなり来たときは、ほんとに開いた口がふさがりませんでした。私がイライラしてるのに気づいた義姉が切り出してくれて30分で帰ってくれましたが、その日の夜、娘が泣きまくって私もげっそりしたことを今でも覚えてます。
子どもを育てた同じ母とは言っても、時代も育った環境も違うと、こんなにも差があるのかと思い知りますよね。まだまだ慣れない生活の中、お疲れ様でした(;_;)

ちびとら

お疲れさまでした(>_<)
大変でしたね⤵️読んでいてメッチャムカつきました😠
産後1ヶ月の大変な時期に来なくても…って感じですよね⤵️非常識にもほどがありますよねT^T

じゅり

年内に済ませたい??
はぁ!?って感じですね…

しかも、いい息抜きに?
なるわけ無いやん!!
むしろ、余計ストレスですよね😲

あ〜腹が立つ❗️❗️


koo102さん、ほんと偉い😊💖
私なら、ブチ切れて出て行くかも…

ぶんたママ

私なら旦那に全てを話しますね。
それであちらに付くのなら、もう信用できません。

義理の両親って皆さん少なからず不満あると思いますよ、それは旦那は好きで結婚したけど、義理両親は赤の他人で、お互い好きでもないのに関わらなきゃいけないからです。
なので嫌なのは当たり前です、旦那様が味方してくれればこの先も大丈夫ですよ☆

うちは完全に味方してくれるので、大丈夫ですが、あちらに付くのなら離婚考えると思いますよm(_ _)m