※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tママ
ココロ・悩み

写真が好きでポラロイドがお気に入り。新しいスマホdeチェキを買おうか悩んでいる。デジカメも欲しいが使いこなせるか不安。他におすすめアイテムがあれば教えて欲しいです。

写真を撮ったり印刷したり
プレゼントしたり
好きな方おられますか?

私は写真を撮るのが好きで
特にポラロイドが好きです♡

去年
チェキinstax mini 90ネオクラシック
を買ったのですが
なかなか上手く撮れず
(被写体がずれる( ; ; ))
最近は使っていません><

そこでスマホdeチェキを
買おうか迷っています><
みなさんどう思いますか?

デジカメも欲しいのですが
撮ったら撮ったままに
してしまいそうなので
それも迷っています><

またスマホdeチェキ以外に
いいものがあれば教えてください❤️

コメント

キイロイトリ好き

スマホdeチェキって便利そうですが、フィルム?がすぐなくなりませんか?

  • tママ

    tママ

    フィルムすぐなくなります( ; ; )
    ただチェキで失敗して
    フィルム一枚ダメにするよりは
    スマホdeチェキの方が
    フィルムの無駄はなくなるかなと
    考えています⭐︎

    • 12月20日
saa😇💞

スマホdeチェキと似てるか分からないですが、pominiっていうのが気になっています( ᵔᵒᵔ )!
スマホアプリで加工もできて、シール印刷なので手帳とかにも貼れるから便利かなーと思って、狙ってます♡

  • tママ

    tママ

    pomini私も気になっています♡!
    ただ小さいかな〜と
    それだけが心配です><
    価格は同じくらいだったので
    魅力的です♡

    • 12月20日
タコライス

私はもっぱら一眼レフです。
今であればキャノンのミラーレスなんて いいんじゃないでしょうか?
ご自宅にPCあれば ネットプリント出来ますし、 フォトアルバムも簡単に作れちゃいますよー!

緑茶🍵GreenSmoothy

少し大きくなりますが、Canonのセルフィーというプリンターもありますよ。L版の写真が印刷できます。仕上がりはとても綺麗です。
でもチェキのレトロな仕上がりって可愛いですよね♡
かなり昔ですが、スマホdeチェキに似たpiviというのを持ってました。カメラや携帯電話から赤外線で印刷するプリンタで、送別会などで大活躍しました♪