※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんまま
子育て・グッズ

子供が病気の兆候を見極めるのが難しい。息子は泣きやみが早いが、お腹が痛いかはわからない。泣き方に注意しよう。

初めての子育てでふと思ったのですが。

今から寒い季節に入り子供は病気だらけになると思うのですが熱が出たら熱がある。病院に行こうとなると思いますが、お腹が痛いとかはどうやってわかりますか?
生後5カ月の息子は夜泣きもなく特に泣いて知らせることないです。授乳前とかは泣くことあるのですが😓
予防接種とかでもあまり泣きません。泣いてもすぐ泣きやみます。

コメント

上の子もうすぐ3歳でけっこう言葉も出てますが、お腹痛いというのは最近やっと教えてくれるようになりました^^;
まだ5ヶ月だと難しいですが、うんちの状態で判断するしかないかもです💦

• しおんまま

しおんまま

うんちの色とかで判断するしかないんですかねー😭
    喋って知らせてくれたらいいなぁー。早く喋らないかなーって思います😭

• 9月12日
杏仁豆腐

なんでわかるんだろ?と私も思いますが、なぜか気づいちゃうんですよ!笑
きっとこれからしおんままさんもそう思うと思います!ああ、母親なんだなって実感できる1つです😊

• しおんまま

しおんまま

気づくもんなんですかね?😱
    気づいてあげれなかったらどうしようって不安です😞

• 9月12日
りんりん

私も「母親のカン」に自信が無くて、不安でしたが、いざとなるとやっぱり「なんかいつもと違う」というのは感覚で分かりました。不思議ですよねー😊

tantan

上の子が赤ちゃん時代はあんまり手がかからず眠いときしか泣かないタイプだったので、何か不調なときは明らかに普段より機嫌が悪くなるので分かりやすかったです!
何かいつもと違うなーと感じると思いますよ(*^^*)
下の子は基本泣いてるタイプなので、逆に分かりにくいかもーと思ってます(^o^;)