※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てています。ノンカフェインのお茶を飲ませても大丈夫でしょうか?家ではミネラル麦茶やダカラのノンカフェイン麦茶を飲んでいます。

もうすぐ5ヶ月の男の子を育てています。
赤ちゃん用のお茶など売っていますが、家で作るノンカフェインのお茶でもいいんですか?😥
ちなみに我が家はノンカフェインの天然ミネラル麦茶です。(鶴瓶さんがCMしていた)
あとダカラのノンカフェイン麦茶も常備してあります。
これを飲ませてもいいですか?

コメント

ノンカフェインでもそのままだと赤ちゃんには濃いので薄めた方がいいと思います。

ポコ

あかちゃんの麦茶はとても薄く出来ています。家で作った麦茶はさらに湯ざましで割る必要があります。
ミネラル麦茶はミネラル分が、母乳やミルクのミネラルを壊してしまうとか聞いたことがあります💦

• ポコ

ポコ

スミマセン。今調べたらミネラル麦茶でも大丈夫そうです😊
    2~4倍に湯冷ましで割ってあげればいいみたいです。
    でも水出しの麦茶はダメで、お湯出しか煮出しの物。
    作ってから2日以内の物を、人肌くらいの温度であげるといいそうです👍

ただ6ヶ月くらいまでは、ミルクや母乳で水分は足りているそうなので、特に麦茶をあげる必要はないと助産師さんに言われました☺🌟

• 9月12日
あい

薄めてあげてましたよ^_^

yu-s

我が家は上の子のときから
玄米茶です❤️

s.mama。

ダカラの麦茶はわからないですが…
家で沸かした麦茶は、そのままだと赤ちゃんには濃いので。お湯で薄めて上げてました(^-^)
ベビー麦茶はそのままあげてます(^-^)