※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこふ
妊活

生理周期が不規則で量が多い女性。基礎体温が高く、排卵日検査薬で線が出た。ルナルナアプリでは排卵日が1/28とされているが、生理から15日経っているため疑問。排卵日が近いか気になる。

不順でいつも40日前後の周期です。
量も遅いせいか生理1日目からずっと多いです。
今月は12/6〜12/11まで生理でしたが、なぜかかなり量が少なかったです。
今回基礎体温が生理からずっと高温期でホルモンバランスが崩れているのかなとか、ストレスかなとかおもっていたんですが、今日の朝いきなりガクンと下がったのでためしに排卵日検査薬をしたところ少し線がつきました。
これはもうすぐ排卵日するということでしょうか?
ルナルナさんでは1/28頃排卵日と書いてありましたが、もしこの付近が排卵日なら生理から15日です。
こんなこといままでなかったのでよくわからなくて…

コメント

COCOLU

人によって違いますが、あたしは生理終から一週間ぐらいで排卵に入ります。今月は12月1日に生理がきて、12月6日に終りました。
排卵は17日予定でした。
参考にはなるかわかりませんが、周期によってマチマチになりがちみたいです。あたしの場合ですが…
なので、排卵が早まったり遅くなったりするようです。

• ゆいこふ

ゆいこふ

そうなんですね(>_<)
    貴重なご意見ありがとうございます!!
    いかに基礎体温が大事か改めてわかりますね(>_<)
    ちゃんと予測つける周期になるにはなかなか難しそうです。
    この薄い線はまだ排卵してないけどじき排卵するよという意味でとらえていいのでしょうか?(>_<)

• 12月20日
a

わたしも不順なのでタイミング難しいです(;_;)
いつもは周期が長いのにたまに30日程で生理が来ることもあり、婦人科に行ったついでに先生に聞いてみたら生理周期はその時の体調やストレスなどで簡単に変わるよ、28日〜35日の間だったら問題ないよと言われました!

• ゆいこふ

ゆいこふ

不順の方の場合、病院でみてもらうのが確実ですよね(>_<)
    私はまだ授乳があって、終わってからぢゃないと治療などできないといわれてしまいました。
    なので授乳が終わるまでは自然に頑張ってみようとおもっていたんですが、なかなか難しそうです(>_<)
    この年になると、きちんと生理がくることがとても大事に思えます(>_<)
    私は無排卵があったので第一子の時は治癒してました!
    今年の春は逆に流産で手術していて、なおさら基礎体温が元に戻るまでに時間がかかってるみたいです。
    貴重なご意見ありがとうございました!
    最後の言葉でほっとしました♡

• 12月21日
ちーちゃんmama

排卵検査薬は2本同じ位の濃さで
陽性と判断できます。
写真の様な薄い線は
出ても陽性ではないので
排卵のタイミングではありません。
この位の薄い線はいつでも出ると思います!!!

• ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

それから基礎体温が下がったから
    と言って排卵とは限りません。
    排卵検査薬の事で追記ですが
    排卵検査薬陽性から
    1、2日後が排卵日になります。
    また排卵検査薬が陽性から陰性に
    なるタイミングが排卵とも言われています。
    もしかしたら昨日陽性で
    今日陰性、基礎体温も下がった
    という可能性もありますね!!!
    今日

• 12月20日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

何度もすみません。
    最後の
    今日
    は誤って打ってしまいました。

• 12月20日
  • ゆいこふ

ゆいこふ

すうなんですか!
    知識不足で初めて知りました(>_<)
    ありがとうございます!!
    だから排卵検査薬って毎日やらなきゃいけないんですね!
    今日やってみて同じこさなら陰性てことですね!(>_<)
    もしタイミングをとるとすると陽性がでたその日の方がいいってことになるんですね!
    いいこと知りました!
    ありがとうございます♡

• 12月21日