※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

彼氏と別れるか悩んでいます。子どもがいないときは戻らないと思うけど、子どものために父親が必要か考えています。お金面や予定日も考慮しています。どうしたらいいかわかりません。

長文になってしまいました。すいません💦
カテゴリーが違うかもしれないです💦


子どもがいなかったら彼氏さんと別れてるっていう方いらっしゃいますか?
あたしは今彼氏と離れて実家にいます。
相手の性格を考え戻るか悩んでいます。
子どもに対しての反応をみてみないとあたしも何とも言えないですしまだ籍はいれていませんがもし戻るにしても戻らないにしてもこれが最後かなと、、
あたしも悪いところはたくさんありますが、彼氏のあたしの家族に対する暴言が酷くて、それで迷っています。
子どもにも同じような事を言うのだろうかとか考えすぎてしまって。こんな言い方したら子どもに申し訳ないのですが、子どもがいなければもう戻る事は無いと思います。でも、これから産まれてくる赤ちゃんの事を考えると父親はいた方がいいのだろうか、、友達家族や周りをみて父親がいる事は子どもにとって必要な存在なんだと。パパって呼んでる姿をみて、母子家庭になったらこうゆうのもないんだなとか、、予定日が11月28日でもし戻るなら10月中には戻らないとって思っています。お金面で実家も厳しくあたしはいれないので貯金もないまま家を出ることになります。母子家庭になるならもちろん市役所の方に相談にはいきます。
こーゆう時どうすればいいのか悩んでいて何が1番なのかわからないです、、

コメント

やよ

もちろん子供からしたらお父さんの存在は必要だと思います。
けど第1になぎささんが我慢をしてまで一緒にいる事にこれからストレスや辛い思いをするならそれはそれでちゃんと考えなくてはいけない事です!
赤ちゃんの為だけどそのストレスをいつか子供に向けてしまうかもしれないという事もあります!
もし母子家庭になったとしても家族や周りの友人が助けてくれるならなんとかやっていけると思います!
私の周りの人たちもそうでした!
でももし暴言だけで他は許せるのならそこを少しずつでも治していく方法もあります!
その代わりなぎささんもある程度の覚悟と努力が必要になってきますが(°_°)
人はなかなか変われないのはしょうがないのを承知でって感じですね!

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    暴言を少しずつ治していく方法ってなんですか?💦

    • 9月12日
ミント

なぎささんが本当に辛いのであれば別れた方がいいと思います😣
私は結婚していましたが、子供を産んで間もなく離婚したのですが……結局なぎささんが結婚たとしても辛すぎて一緒にやっていけないのであれば離婚になってしまうかもしれません😢
外に出れば、家族で仲良くしている姿を見れば心が痛みますし、子供を見れば父親がいないのかと悲しくなってしまいます😢それはものすごい辛いもので今でも辛いのですが、やはりそこを乗り越えられるかですよね😢
子供の事を話して真剣になってくれて父親として頑張る❗って思ってくれればいいのですが❗

  • なぎさ

    なぎさ


    きっとすぐに別れる事になりますよね。
    やっぱりそうゆうの見てしまうと
    辛くなりますよね😞
    病みそうな自分が想像できます😭
    頑張るとは言ってくれるのですが
    なんかあるたびにぐちぐち言われると、ほんとに頑張るって思ってんのかよ!ってなります。笑

    • 9月12日
  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!

    • 9月12日
  • ミント

    ミント

    辛いですね😣💦
    でも、もっと他にいい人がいると自分に言い聞かせながら生活してます😢

    いちいちグチグチ言われるのは精神的に参ってしまいますからね😣💦
    なんだかんだ頑張らなきゃいないのは、女なんですよね⤵男は結局口ばっかり⤵⤵

    • 9月12日
  • なぎさ

    なぎさ


    そーゆうの考えたら彼氏のとこに戻るか悩んでしまって、、
    絶対いますよ!!

    ほんとメンタルやられます😭
    当てにするだけ無駄かなと、、

    • 9月12日
  • ミント

    ミント

    悩みますよね😣💦
    男はずるいですよね⤵

    なんで女だけこんなに悩まなければいけないのかと思います😢

    子供のためにも体大事にしてくださいね😢

    • 9月12日
  • なぎさ

    なぎさ


    悩みます😞
    ほんとですよね😤

    わかります、、

    ありがとうございます😣

    • 9月12日