※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

妊娠退職後の失業保険延長や扶養入りの違いについて教えてください。

妊娠して退職した場合、失業保険の延長ってしたほうがいいんですよね?失業保険の延長とは働くまでお金が貰えるってことですか?それとも就職活動を始めるまでは貰えないんですか?
妊娠する前から扶養に入ってた場合と退職してから扶養に入った場合の違いってありますか?

コメント

maya

産後就職活動した際にもらえますよ😊
失業手当は扶養に入ってたらもらえない場合もあるので産後就職活動する際確認した方が良いです。

• みみ

みみ

ありがとうございます😊確認は就職活動始めるときにハローワークに確認で平気ですか?

• 9月12日
あい

延長しないといけないですね。

働ける状態で働く気がある場合貰えるようになります。
10年以下雇用保険かけてたなら90日、10年以上なら120日もらえます。

いつ扶養にはいったかはあまり関係ないと思います。影響するなら給料が減っていると思うので貰える日額がへるかもしれないってことですかね。

• みみ

みみ

ありがとうございます😄

• 9月12日