※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめぐみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も目を覚まし、寝付けない理由はお昼寝の影響や就寝時間の遅れが考えられます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

11ヶ月の娘ですが、9ヶ月頃から夜中に何度も目を覚まして、泣くのでおっぱいをその度にあげて、寝かしつけてます。時々それでも寝なくてゴロゴロとベッドの上で動き回ります。挙げ句の果てには完全に目が覚めて遊び出す始末です。それが夜中の2時から5時頃の間に起こります。
どうして夜にまとまって寝てくれないんでしょうか?
お昼寝しすぎでしょうか?お昼寝は午前中と午後に一回ずつで短い時で30分、長い時で3時間くらい寝てしまいます。
就寝時間は大体9時には寝かせるモードに入るんですが、平均すると10時半から11時くらいになってます。
私も主人も寝不足でしんどくて。。
同じような方いらっしゃったら教えてください!!

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

昼寝を短くした方がいいのかなと思います!あとはお昼寝のあと遊ぶと比較的寝てくれますよ!
あたしが今専業主婦なので相手できなくて、夜中起きてもいいやーってなってますが上の子の時にはやりました!

• ひめぐみ

ひめぐみ

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱりお昼寝長いですよね笑
    お昼寝の後一緒にいっぱい遊んでみます!
    参考になりました!ありがとうございます!

• 9月12日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

下の子は割とよく寝るんですが好きなように寝かせてると夜中起き出すので…笑
    体力もついてきてこっちが追いつかないですよね!

• 9月12日
  • ひめぐみ

ひめぐみ

私も好きなように寝かせてしまうので、なんか起こすのかわいそうだし…と思ってしまって笑
    はい、追いつきません笑笑
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 9月12日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

専業主婦で時間の融通が効くならちょっとずつ直せる時に戻していけばいいかなーってあたしは思います!

• 9月12日