※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

38週の初産婦です。胎動が激しくて痛いです。しゃっくりも大きくて辛いです。子供の動きが活発で、いつ生まれるか不安です。子宮口は1センチ開いており、陣痛が始まったらどうするか不安です。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

38wの初マタです

出産予定まで残りわずかになり、毎日ドキドキしています!
ここ数日、胎動がさらにさらに激しく、
めっちゃ痛いです><。

そろそろ胎動減る頃かな?と思っていたので、
予定日を過ぎて生まれてくるのかなぁと気になります(•'-'•)

しゃっくりも前よりでっかいというか、動きが大きいです‼︎
しゃっくりをしている間、私は吐き気とお腹が気持ち悪くなるので、いつも早く終わって〜と思いながら耐えています( ๐_๐)

足でみぞおちを勢いよく蹴ったり、
子宮の入り口あたりを頭突きしたりと、
この子はいつ生まれてくるつもりなんだ???ww

先週の木曜日に子宮口1センチで、次回健診もまた木曜日なので、何センチ開いてるか楽しみですが、
陣痛が始まった時、どこに連絡してどう行動するか?みたいなのをまだ病院から書いておらず、お腹を強くけられるたびに、まだ破水しないでね(´•̥ ω •̥` )とお腹に向かって話しかけています笑

同じような体験されたからのお話聞ければなーっと思って投稿しました^^
よろしくお願いします^^

コメント

うぃるうぃる

胎動はげしいと、痛いし寝れないですよね(*ToT)同じような状況です。
因みに、看護婦さんに聞いたところ陣痛が来ても胎動ある子は元気に動いてるそうです!!(゜ロ゜ノ)ノ

陣痛が来たら何処に連絡するかは、明日、電話で受付に聞くとよいですよー!私も臨月あたりに聞きました❗

夜間受付してない病院だと、地域の総合病院に行くことになって金額がかわってくるので(^_^;)

元気な赤ちゃんに早く会いたいですねー😄✨💕

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます^^
    夜、横になった瞬間狙っていたかのように大暴れで、全く眠れませんww

陣痛来ても元気とかあるんですかー🤣
    どうしよう痛みに耐えられるかな😫

木曜日の健診でお話して下さるそうなので、あと1日待つことにしました^^
    お腹のあかも一緒に待ってねーっていい子いい子しておきます(o´罒`o)

• 9月12日
  • うぃるうぃる

うぃるうぃる

グッドアンサー有難うございます✨
    お腹の子の胎動は激しいですか?✴
    もう少しで赤ちゃんに会えますね😄
    頑張ってください(*´ω`*)

• 9月20日
  • ゆー

ゆー

相変わらず毎晩激しくてあまり寝れずww
    3時過ぎには起きてしまって朝まで起きてますw

今日はこれから健診なので、楽しみです♡
    ありがとうございます(*´°`*)

• 9月20日
めぇ。

初めまして!🙂
私は6月に出産しました!
私も38wの時1センチだね〜と言われてました✨ですが中々予定日まで開かず…😭
私の場合 予定日超過しこのままだと誘発剤で出産かな〜と言われていました😔💦
胎動も出産するまで強く激しかったです笑
産院で言われた2日後おしるしがあり
主さんと同じような不安がありました💦
私の場合周りに出産経験があった友達が多かったので 痛いなって思ったら陣痛アプリで計り、何回も友達に[これ、陣痛?陣痛なの?]ってスクリーンショットで送り続けましたね…😓

あとは、私は極度の心配性だったので産院に[〇月〇日出産予定の〇〇です。今お腹が痛くて大体〇分位で痛むんですが…初産でわからなくて…どうすればいいですか?]と電話してました!

ちょっと痛いなってくらいの時はとりあえず飲み物買ったり少し食べれそうならご飯食べたりしてました!

すみませんあくまで体験談なのでアドバイスにはならなかったかも知れません💦

• ゆー

ゆー

わぁ♡
    ご出産おめでとうございます🎉

なんとか予定日までにと思って、昨日1時間お散歩して、夜はお風呂もピカピカに磨いてみました😆
    今日はスクワット試してみようかなーとか思ったり^^

陣痛アプリ、取ったはいいんですが、どれが陣痛か、まだ来たことないのか、測るタイミングがそもそもわかってませんwww

いえいえ、体験談が一番参考になるので、書いていただけて嬉しいです😆
    なにかあったらわたしもすぐ病院電話するようにします(o´罒`o)

• 9月12日
あんず

私は男の子で、胎動もすごかったですが予定日が過ぎ、誘発の予定で入院が決まっていたのですが
その前の晩にボコボコ蹴られていて痛くて寝られない~、あれ、もしかしたら陣痛かな?って思い間隔を計っていたら
大きな一撃が入りその瞬間破水しました。笑
多分子宮がぎゅーっとなっているのに息子はイライラしてたのかなって思いますが…

破水したかもしれないと連絡したら来てくださいとの事だったのでそのまま陣痛タクシーを呼び病院へ行きました。
陣痛だとどのタイミングで行けばいいかわからないですよね💦
初産だとみんな分からないですし(2人目でもはっきりとは分かりませんが)質問する方多いと思いますし気になったら病院に連絡でいいと思います☺
人によってお産の進み方違うし病院もマニュアルは出せないんだと思います💦

• ゆー

ゆー

胎動からの破水、やっぱりあるんですね😫

普段はぐーっと押してくることが多いんですが、昨日はめっちゃ勢いよくストレートかまされた感じだったので、あれ?これもしかして、破れることあるのかな😅?ってドキドキしていましたww

そうなんです、行くタイミングわからずww
    お腹は元々張りやすいので、前駆陣痛も来ていないのか、これ陣痛かも!みたいな事も起きないですww

明日健診なので、改めて聞いてみます( ‘ω’ )و

• 9月12日