※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安ですか?お尻やお腹の痛みは本陣痛の兆候かもしれません。本陣痛までの時間は人によって異なります。

昨日から生理痛のような地味なお腹の痛みとお尻の穴の上あたりを常に押されているような痛みがあります。これは赤ちゃんが下がってきている証拠で前駆陣痛というものでしょうか?

ちなみにちょうど2〜3日前から毎日1時間のお散歩や家の拭き掃除など運動を始めました!トイレもすごく頻尿になりました。

同じようにお尻の痛みや生理痛のような痛みがあった方、痛みを感じた日から本陣痛が始まる日まで時間はかかりましたか?

コメント

にゃん

いよいよですかね😊
私は破水からだったんですが、陣痛じわじわそんな感じで始まりましたよ!
大丈夫、お母さん頑張ってね!

• あやの

あやの

わー!明日から生産期なんです😵なんだか急に怖くなってきました💦温かいお言葉ありがとうございます!頑張ります!!🌸

• 9月12日