※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻があり、パチンコ店での仕事がつらい。シフト調整できず、体調不良で仕事が辛く感じる。休みが待ち遠しいが、つらい状況。

悪阻初期の仕事。
最近はじめたばかりのパチンコ屋のホール
一ヶ月すぎて妊娠発覚。
数日前まで来月のシフトは
短時間出勤か出勤日数減らしてもらえたら
がんばれる!って思ってましたが、
すでに今月のシフトも危ういです。

行きたくて楽しかった仕事なのに
長時間歩くことでベルトが下腹に食い込んだり
腰が痛くなったり、
途中ウゥッと気持ち悪くなったり
悪阻じゃなくても吐き気ってあるやん!
っておもってやりすごしたので
仕事が嫌な辛い印象になってしまいました。

2日行けば休みなのですが、とてもつらい。。
みなさんはどうでしたか?
今下腹部痛もあり冷えたのかなんなのか
最悪です。でも妊娠してなかったら
すぐ直ると思い仕事にいけてました。

妊娠となるだけで
体調不良は気持ちが落ちてしまいます。

コメント

Yuamam

パチンコ屋のホールって、タバコとかは大丈夫ですか??

• 3児

3児

空調が聞いているのでタバコは気になりません。あとパーソナリティ?導入なので、歩いて飲み物や灰や肘掛けの清掃だけです。時々食事休憩、玉詰まりなど対応しているだけなので作業は楽です。
    でも暇すぎて歩いてまわることがきついです。余計に体調不良のことばかり頭で考えてしまってきつくなります。

• 9月12日
myuma

タバコが一番気になります( i _ i )あとパチンコ玉などもすごく思いのではないでしょうか?妊娠中とくに初期は重いものを持たない方がいいんですが。。

• 3児

3児

空調がきいてるのでタバコは気になりません。玉運びなしなので、毎日歩いて飲み物灰の掃除と玉詰まりの対応だけなので、暇すぎて余計に体調不良のことばかり考えてつらいです。。。

• 9月12日
ぱんだ

妊娠前からパチンコ屋で働いていて15週でパチンコ屋辞めました!

ベルト食い込むと辛いですよね(´・ω・`)教えてもらいながらカウンター専門にしてもらえないんですか?

私は上の人と話してつわりが収まって安定期まで
休みを頂いてましたが
私はやっぱりタバコが気になって
途中で辞めました!

• 3児

3児

カウンターは呼び出し、交換、ホールからの対応ができないのでまだまだできません。。
    広い店舗で空調がきいて風がふいてるくらいなのでタバコはあまり気になりません。
    清掃と玉詰まりの対応だけなのでほぼだらだら歩くだけなので余計につらいです。

• 9月12日