※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

授乳中に化学流産した後、妊娠を早めたい場合、断乳すべきか悩んでいます。断乳すべきでしょうか?

昨日リセットしてなんだか眠れないです💦

1歳9ヶ月ですがまだ授乳してます。
うっすら陽性反応が出たぐらいから授乳が苦痛になったのですが、断乳に踏み切れず授乳していました。しばらくして不快感がなくなりました。
検査薬はうっすら陽性のままリセット。化学流産でした。

もしかしたら授乳のせいで赤ちゃんが育たなかったのではないかと思ってしまいます。
きちんと妊娠が判明したら断乳しようと思っていました。
リセットしたのでまただらだらと続けてしまいそうですが、早く妊娠したかったら断乳するべきでしょうか?

コメント

リンゴ

断乳は早めにしといたほうがいいですよ。
妊娠関係なく断乳するとき
子供が求めてきて、大泣きして何日か大変でした。
2番目は離乳食三回食になる頃には
授乳はやめて、楽でした。

• かりん

かりん

深夜にも関わらずありがとうございます😄

そうですよね😢すでにギャン泣きしたときにおっぱいなしでは収まらないようになっています💦暴れるし抱っこも嫌がります。大変だろうなぁと思って踏み切れずにいます😫
    1歳3ヶ月のときに1回失敗しましたがその時にやってれば良かったと大後悔です😂😂😂

2人目が出来たら絶対早めに断乳しようと思ってます🙋

リンゴさんは1 人目のときはどのようにして断乳されましたか?

• 9月12日
  • リンゴ

リンゴ

すごい大泣きで、でもいつかはその時がくるので我慢して
    お外に出て散歩したり、夜寝る時は
    車でドライブして寝かせていました。
    2、3日でやめれましたよ❗️

• 9月12日
  • かりん

かりん

大泣きしますよね😫💦💦
    ドライブか散歩良いですね☺参考になります!

いつかはやらないといけないと思いつつ、伸ばし伸ばしにしてきたツケが回ってきてます😂😂

ドライブや散歩するのに良い季節になってきたので、本格的に計画しようと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月12日

断乳しないとと言いますよね😵
私、先月やっと産後の生理が再開しました。1歳1ヶ月です。お盆の帰省で、人がいっぱいいたから気が紛れてあまり飲まなかったのですが、日中また二人きりになったら以前より酷くなりました😨
おっぱい求めて暴れながら泣いてる姿見てると心折れますよね…あげたい気持ちと、やめたい気持ちと…もういっそ、出なくなればいいのに!と💀
回答になってないのですが…頑張りましょう😥

• かりん

かりん

私は1ヶ月で再開し、周期も落ち着いているので大丈夫だと思ったのですが難しいですね😫
    うちも二人でいるときは退屈なのかすぐに求めてきます😅
    ギャン泣きしたときも寝かしつけのときもおっぱいに頼っているので、すごく気が重いですが💦

• 9月12日