※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りで泣いてしまう場面について、無理に離して遊ばせるのは良くないと反省中。克服方法を教えて欲しいです。

先週お友達の赤ちゃんと会う事になりお家にお邪魔したら人見知り発動してベソかいてました。

まっすぐ熱い視線を向けて興味津々なお友達の赤ちゃんに対して、うちの娘はチラ見はするものの私に引っ付いてて、少しでも離そうとすると泣いちゃいました。
家に帰って"人見知りの対応"を調べまくったら無理にママから離して遊ばせようとする行為は良くなかったようで反省中です😭

人見知り、場所見知りがあった赤ちゃん、こんな事で克服したよ〜ってゆうのがあったら何でもいいので教えてください❤️

コメント

deleted user

こちらが何かをして克服と言うよりも、その時期を過ぎるのを待つしかないかなぁと思います😌✨

上の子が同じくらいの頃、人見知りがあって、
場所見知りが特に酷かったです💦
スーパーでも泣いてました😂笑
でも自然に無くなりましたよ✨

下の子は赤ちゃんの頃は大丈夫だったけど、2歳過ぎたあたりから少しだけ人と場所見知りします☺️
小一時間過ごせば大丈夫になるので、私の近くに居たかったら居させてます😄

  • mon

    mon

    なるほど。自然となくなるのを待つしかないんですね🤔
    人見知りも成長の過程ですもんね❤️のんびりどっしり構えてたいと思います❤️

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月12日