※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいのみ
子育て・グッズ

食欲旺盛なお子様の食事量について相談です。10ヶ月で8935gの体重で、食べる量が多いか心配。具体的な食事内容も記載。他のお子様の食事量も知りたい。

「うちの子、たくさん食べる!」という食欲旺盛なお子様のママさん、1回食べる時はどのくらいの量を食べますか?
お子様の月齢と、だいたいの量、体重教えてください!

10ヶ月検診で体重が3ヶ月で135gしか増えておらず、「残すくらい倍くらい用意して、グラムなんて気にせずあげて」と指導され、量を増やしました。が、残しません(笑)限界が見えず、お腹がパンクしないかちょっと心配。

ちなみに今夜は写真のとおり。
・軟飯150g(海苔サンドと余り)
・納豆13g
・野菜煮(白菜・ニンジン・ジャガイモ・カボチャ)量はたぶん50g以上
・みかん半分
多い…ですよね?

「うちはもっと食べるよ!」「その位食べるよ」なんてお話聞けたら安心なんですが(^-^;)
あ、体重は元々があったので、グラフは横這いになってしまいましたが、成長曲線内で8935gです。

コメント

ゆうひ0627

成長曲線内なら平気なんじゃないでしょうか?結構いっぱい食べてると思いますよー

• しいのみ

しいのみ

コメントありがとうございます。
    まだ増やしてみて4日なので、この結果どうなるかはまだわかんないんですが、食べ過ぎはないんですかね?
    食べる子って、どのくらい御飯はいっちゃうのかな?って、気になりまして(^-^;)

• 12月20日

あと3日で1歳になります😊

今は毎食200〜220くらい食べてまして、体重は11キロです(^^)200くらいは10ヶ月の頃から食べてました。

うちは離乳食も食べますが、夜になるとおっぱいをよく飲むので大変です😅笑

離乳食はたくさんあげて大丈夫ですよ😊

• しいのみ

しいのみ

もうすぐ1歳!おめでとうございます(*^-^*)

220くらい食べられるんですね!
    今まで離乳食の本どおり、軟飯80g…とあげていたら、足りてなかったみたいで。なら、どこまであげて良いのかと戸惑っていたんですが、心強いです!
    たくさんOKと聞いてホッとしました。

なーちゃんママさんのお子様みたいに育つよう、食べたいだけあげていこうと思います。

• 12月20日
こうたん

家は今はご飯90野菜は沢山食べてるので50位で果物ならバナナ一本食べます(^o^;)
この日はおやきだったんですが、小麦粉も入りボリュームたっぷりで作ったはずが足りずこの他にバナナ一本、野菜たっぷりスープ飲み干しました(^o^;)

• しいのみ

しいのみ

おぁ、いっぱいのおやき!
    美味しそうに食べてますね♪可愛い写真ありがとうございます!癒されました。私もおやき作ってみようかな。

そして、うちもバナナ1本食べます!同じ方がいて安心しました!

• 12月20日
ねーこ

もう少しで10ヶ月になります!
だいたいですが
ご飯125g
タンパク質25g
野菜50~80g
くらいです(*^^*)
そのあとにミルク欲しがるときもあって、あげても足りないと泣くこともあります(。>д<)

7.9kgでちょっと小さめですが食欲旺盛です!
この間行った後期の離乳食教室のとき1食の量が少なくてびっくりしましたw(゜ロ゜)

• しいのみ

しいのみ

すごい!もうそんなに食べてるんですね!
    ちょっと小さめということは、たくさん動いてエネルギーでたくさん燃えてるんでしょうかね?

離乳食教室の少ないですよね(笑)うちの子もすぐ食べ終わっちゃいました。
    長い間、離乳食の本にあわせて、グラム量っていたんですが、本当はもっと食べたかったなんて、可哀想なことしちゃいました。
    お陰さまで安心してたくさんあげられます!ありがとうございました!

• 12月20日