※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー様
妊娠・出産

2人目の出産が怖くて不安ですが、スピード安産を期待しています。実際はどうなのでしょうか。

来年にはもう1人作ろうと考えているのですがどうしてもあの陣痛が怖くて仕方ありません。2人目はきっとスピード安産だろうと思い込んで頑張ろうと思ってますが実際どうなんでしょうか。怖いです。

コメント

ぱんだ

1人目6時間2人目6時間
3人目8時間←え?的な(^^;

• プー様

プー様

コメントありがとうございます。
    6時間ならまだ耐えられそうです。
    3人目で増えちゃったんですね。
    いまでも陣痛の怖さ忘れられません。

• 9月12日
ままり

それぞれなので分からないですよね。
私も覚悟して2人目妊活したのに、妊娠したら出産こわいなーってずーっと思ってましたよ😂
私は2人目を7月に出産したのですが、出産にかかった時間は1人目より短かったです。つわりは2人目のほうが酷かったです💦
子どもを産むためには頑張るしかないんですよね〜。私は3人欲しいのですが、あともう一回あの痛みを経験すると思うと2人でいいかなーって考えちゃいます。

• プー様

プー様

やっぱり短いんですね。でもこればかりはほんと個人差あるのでわからないですよね。
    私は1人目を7月に産んでます!!
    3人は絶対考えられないです😭

• 9月12日

1人目約4時間という安産でしたが、2人目陣痛怖いな~ってなってました😂😂
もしかしたら、2人目は長くなるかも、、たえれるかな?とかいろいろ考えてました(笑)

2人目は陣痛きて1時間ちょっとで、病院ついて15分以内で産まれました😂😂

• プー様

プー様

そんなに早かったんですね!それなら絶対耐えられます。私も早いかもって思いながら頑張るしかないですね。

• 9月12日

退会ユーザー

きっと2人目は早いはずです😇
    陣痛怖いですけど、また欲しいな~って思っちゃいます(笑)

• 9月12日
  • プー様

プー様

早いのを信じて頑張ります。やっぱりきょうだい、いないのは子供が可哀想なので😭

• 9月12日
ねはやらママ

1人目…6時間
2人目…6時間
3人目…2時間
4人目…2時間
でした^ ^
産めば産むほど早いです 笑

• プー様

プー様

4人って凄いですね😭💓
    ほんと早くて安産を信じて
    頑張るしかないですね。
    ありがとうございます

• 9月12日
かづさ

1人目自然分娩…陣痛2日からの点滴で陣痛を強め14時間。
2人目…破水→子宮口全開→点滴の促進剤→帝王切開と言う出産のフルコースでした🤣子供がでか過ぎて骨盤にハマり出てこず…
3人目→切迫にて入院→帝王切開

全く2人目は楽に産めませんでした…。2人目の時が一番死にました…。

• プー様

プー様

そういうケースもあるってことを知っておかなきゃですね。参考になります😭
    出産はほんと命懸けで一回経験してても怖いものですよね

• 9月12日
きら

1人目より2人目の方が出産辛かったのですが、もう一人欲しいなぁって想ってたらその後2人も産んでしまいました。笑

臨月になる度にあの痛みがまた〜💦ってなるんですが、出産すると忘れちゃいます。で、分娩台に乗って思い出します😂

• プー様

プー様

2人目のが辛いの嫌ですね😭でもまた産めるのが凄いです😭💓
    確かに産んだら忘れますよね。可愛さと幸せさで

• 9月12日
●

1人目18時間、2人目13時間程でした😅

経産婦は、破水したり、子宮口が5センチくらいまで開いたら、その先は比較的早くお産が進むみたいです‼️

ですが、わたしは1人目も2人目もなかなか破水しなくて、結局上記の時間程かかりました😅

たしかに、2人目は破水したら1時間程で産まれましたが、まさか破水まで10時間以上もかかるとは思いませんでした😅(笑)

• プー様

プー様

コメントありがとうございます。そんなにかかったんですね。最初に破水してくれれば早いですよね経産婦の場合は。
    1人目の時はなかなかうまれなくて体力もたないってなって無理やり破水させられてうみました😭

• 9月12日
あいちょん

1人目9時間
2人目3時間半でした!
確かに2人目は進みが早かったです(´∀`*)

• プー様

プー様

3時間半程度であれば耐えられる気がしますが痛みの強さとかは同じなのでやはり恐怖はずっと消えないですよね😭でも頑張ります。

• 9月12日
  • あいちょん

あいちょん

2人目は痛くなかったです今思えば…!
    頑張ってください!!

• 9月12日
  • プー様

プー様

えーほんとですか。それはすごい。人目が20時間ちょっとかかったので早ければ耐えられるかと

• 9月12日
  • あいちょん

あいちょん

でも2人目は1人目の半分ってよく言いますからね!

• 9月12日
  • プー様

プー様

返信遅くなってすみません
    そしたら9時間くらいですね(;_;)頑張らないとです。

• 9月13日