※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
サプリ・健康

今朝から原因不明の蕁麻疹が出ており、AM9時くらいに1回消えたのに、午…

すみません、子どもではなく、私自身なんですけど…

今朝から原因不明の蕁麻疹が出ており、AM9時くらいに1回消えたのに、午後からゆっくりじわじわ酷くなり、今はもう全身蕁麻疹で痛痒い状況で、眠過ぎてウトウトしたものの、今は痒みが強くて眠気がありません😭💦

最近いろいろあったので、疲れやストレスかな…と私は思っていたのですが、こんなに一日中ずっと痒い、消えないものなのですか(;_;)?

ちなみに、私は今まで鴨肉で蕁麻疹が出たことはありますが、アレルギーとかも特になく蕁麻疹なんてほぼ出たことがありません😭💦

コメント

mamari

産後4ヶ月頃、腕全体に蕁麻疹が出来たことがありました。
皮膚科に行くと、ストレスや疲労だろうと、お薬もらいました💦
明日朝1で皮膚科行ってくださいね💦

• ゆちゃ

ゆちゃ

お薬は飲み薬ですか😭?
    授乳してても飲めるお薬あれば欲しいなあ…と思っていました(;_;)
    市販の塗り薬は効果あるのようなないような感じで…(T_T)
    はい😭明日朝イチで行きます😭

• 9月12日
  • mamari

mamari

飲み薬だったような?すみません💦曖昧で
    ただ皮膚科に行って、すぐ治ったのを覚えてます笑💦

• 9月12日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

一年前くらいですもんね🤣💦
    忘れちゃいますよね💦
    ありがとうございました😊

• 9月12日
まな

私も生後3ヶ月頃原因不明の蕁麻疹に悩まされました
先生にはストレスと疲労だと言われていましたがイマイチ自覚がなく、2週間ほど治りませんでした
薬を飲んでいたのでおっぱいもあげられず完母なのでめちゃめちゃきつかったでさ。
治らなすぎてそれがストレスだわ!とストレスを自覚した途端に治りました。笑
ストレスと疲労感を自覚して、家事をほどほどに20パーセントくらいできたらいいや〜と気楽に過ごしていたら全く蕁麻疹が出なくなりました!
薬を飲んでもダメだったのに気持ちの持ちようでこんなにすぐ楽になるのかと驚きました!
それからはあ、掃除機かけてないけど見えるゴミとかみのけひろっとこ。くらいの気持ちで家事をするようにしています!娘のお世話だけは100パーセントで!他は低燃費で過ごしていますよ!
あまり無理せず、病院にもしっかり行って治らなければ少し肩の力を抜いてもいいなかもしれませんよ!

• ゆちゃ

ゆちゃ

完母でお薬でおっぱいあげれないのは、母子ともにつらいですね(;_;)
    私も今はストレスの原因はハッキリしているのですが、ストレスや疲れだけでこんなに全身に出て、1日たっても消えないものなんですかね(;_;)?

• 9月12日
ワートリユーマ

20歳ぐらいの頃、当時付き合っていた彼との関係を親に大反対されていた時期で、辛くて辛くて泣く日々を送っていた頃全身に原因不明の蕁麻疹出ました。痒くて痒くて、救急に行って点滴してもらったら痒みはなくなったものの、赤みが引くまで3日くらいかかりました💦皮膚科には行ってませんが、私もアレルギー等無いので今思えば相当なストレスだったんだろうなと💦早めにお医者さんに行ったほうが良いと思います😞💦

• ゆちゃ

ゆちゃ

えー😰!!
    赤み引くまで3日もかかったのですね😵💦
    でも、痒みがおさまれば今の私にとっては、この上ない幸せです😂(笑)

明日朝イチで病院行ってきます(;_;)

• 9月12日
ボーノ

痒みよりも痛みがあったのですが、私も原因不明の蕁麻疹ができて皮膚科に行った所、帯状疱疹でした(´;ω;`)
完全にストレスです。
完母なので薬に抵抗がありましたが、ガイドラインみたいな本を見ながら飲める薬を探して処方してもらいました。
早く原因が分かるといいですね(´;ω;`)

• ゆちゃ

ゆちゃ

帯状疱疹!?それは辛いですね😭💦
    やっぱりストレスなんですね(T_T)

原因分かって、授乳中でも大丈夫な薬もらって一分一秒でも早くこの痒みおさまつて欲しいです(T_T)

• 9月12日
りんご

私は小さい頃から、しょっちゅう出ます😅
原因と思われるものはいろいろです…。

そもそも、蕁麻疹の真の原因を突き止めるって結構難しいらしいので、だいたいは炎症を抑える飲み薬や、塗り薬などの対処療法になるようです。

ここ最近またよく出るようになりましたが、私の場合は今のやつは肌の乾燥からくるものっぽいです。
なので、保湿してから1時間くらいすると収まってきます。。

あまりにひどいなら、皮膚科で薬を処方してもらうといいですよ。
皮膚を掻き壊してしまうと、その刺激でまた更に痒くなって、また掻き壊して…のエンドレス悪循環になりますから💦
私が以前処方してもらった飲み薬は、授乳中でも大丈夫なやつ処方してもらえて、かなーり楽になりましたので、薬も頼るときは頼って一気に治した方がいいかなと思います🙂

• ゆちゃ

ゆちゃ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️💓
    蕁麻疹もかくと余計ひどくなっちゃうのですね(;_;)つい我慢できなくてかいちゃって…(T_T)かくのよくないと思いつつもかいちゃってました😭💦

そうですね(;_;)💦
    先生に相談してお薬もらいたいと思います😣

• 9月12日
あんこコーヒー

看護師です。
蕁麻疹はそんな感じで出たり消えたりします。痒みもかなりあるはずです。
症状のある時に写真を撮っておいて、皮膚科に見せに行ってください。
内服と塗り薬が一般的な治療です。

疲れやストレスの影響はあると思いますよ。育児も大変だと思いますしね☺️
それから、蕁麻疹の出る前の食事の内容、出た時の様子(食後何時間後か、運動した後か否か)が分かるとより良いです。

• ゆちゃ

ゆちゃ

看護師さん😳!とても心強いです😭💓ありがとうございます🙇‍♀️💓

なるほど!!
    写真は残してたので大丈夫です😊!
    食事の内容などもちゃんとすぐに答えられるようにしておきます☺️👍

ちなみに、内科と皮膚科、どちらに行けば良いのですか(;_;)?

• 9月12日
  • あんこコーヒー

あんこコーヒー

素晴らしいです✨写真があると診断しやすいのですよ〜!

アレルギー科の記載があるところが一番お勧めです😊
    例えば「皮膚科・アレルギー科」など。それでなければ皮膚科ですね。
    内科は幅広く対応できる分、アレルギーに関してはあまり得意ではないこともあります。

• 9月12日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

詳しくありがとうございます😭💓
    とても参考になります🙇‍♀️
    今日行ってきます!

• 9月12日