※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
その他の疑問

分かる方いらっしゃいましたらお願いします!日本では午後1時を 13:00 …

分かる方いらっしゃいましたらお願いします!

日本では午後1時を 13:00 と表記しますが、アメリカでも13:00と表記しますか?
アメリカだと 1:00pm と表記するのは知ってますが、13:00という表記は日本だけなのでしょうか?

アメリカに詳しい方いたら教えていただきたいです!
また、他の国ではどうなのでしょうか?

コメント

Y

13:00もつかいますよ👌

• むーちゃん

むーちゃん

あ、そうですか!
    ありがとうございます!^_^

• 9月12日
うぴやま

10年前バンクーバーでホームステイをしていたときホストマザーに13:00ってどういうこと?って聞かれました💦性能いいから日本製の炊飯器買ったけど、時間のこの数字の意味がわからないのよって言ってました😅

• むーちゃん

むーちゃん

やはり、
    そうなんですね!
    わたしもアメリカに少し行ったことがありますが13:00と表記してるものがなかったような気がしたんですが定かではなかったので…。
    ありがとうございます!!^_^

• 9月12日
ぷりこ

海外客の多いインフォメーションで働いていました(*^^*)
アジア、ヨーロッパ、アフリカなど、ほとんどの外国人客に13:00は通じず、1:00PMが主流でした。
ただ、仕事で日本に来ているだろうスーツの外国人には割と通じていた印象があります。

• むーちゃん

むーちゃん

なるほど!
    とても参考になります!ありがとうございました!^_^

• 9月12日
Miki

病院でも入院中の患者さんに薬をあげた時間とかを記録するときは13:00って書きますよ。アメリカでは24時間表記で時間を言うことをミリタリータイムって言います☺️

• むーちゃん

むーちゃん

アメリカでの入院の時ってことですかね?
    ミリタリータイムって言うんですね!

• 9月15日