※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

9ヶ月で歯が生えていない心配です。生えるか不安です。

あと2日で9ヶ月になるんですが、
まだ一本も歯が生えてません。
触って見ても生える気配がありません😭

ちゃんと生えてくるんだろーか。

コメント

m i a k i

10ヶ月半ばでやっと歯が2本生えてきて、1歳ですがまだ4本です😂
同じ日に生まれた子はもう8本は生えてます😭
個人差ですね…😆

mamari

娘は11ヶ月から生えてきましたよ〜
まだ上三本、下二本しかありません(^^)

ひな

うちも歯が生えるのは遅くて、9ヶ月過ぎてからでした!

現在10ヶ月ですが、下の歯2本がちょこっと頭出してるだけで他は生える気配がありません🤣🤣🤣

Ⓜ︎

うちも9ヶ月すぎから少し生え始めやっと二本です。その後まったく生えてきそうにない感じです🧐

あっちゃん

娘は11か月になって、ようやく下の歯茎に歯らしきものが見えてきました。
私もなかなか歯が生えてこなくて心配しましたが、1歳ちょっとまでに歯が生えてこなかったら病院行けばいいよ。って言われてました。

それに、歯が生えてないから授乳中も噛まれずに痛くないし、歯磨きも練習ーってくらいで呑気に出来るので、
ちょっぴり歯が生えるのがゆっくりでラッキーくらいの考えでいいみたいですよ。

ママリ

大丈夫です!うちも遅かったです 10ヶ月で1本目 やーっとみえて 1歳で2本 1歳半でも 上下計4本でした。 遅いなーって やきもきしましたが
歯科検診で 歯は できるだけ おそくはえてくる 方が 絶対いいから と アドバイスいただき 安心しました!3歳で 20本生え揃いましたし 6歳の今では 真っ白の歯で虫歯0です(^^)

ちゃんと生えてきますよ🎵

現在9ヶ月ですが1本も生えていません😂
生えてくる様子も見られず、、、

生えてきたら手入れもしないといけないし、そのうち生えてくるか◟̆◞̆くらいで気楽に待っています(笑)

まー

姪っ子は1歳になって1本生えてきたかな?くらいです😊
虫歯にも気をつけなくちゃいけないから、歯が生えるのは遅いほうがいいなと、私は思っちゃいます☺️💦
いつかは生えてくるので大丈夫です♡

🦭

皆さま、回答いただき本当にありがとうございます😊!
やはり個人差がありますよね。。
お手入れもしなくちゃいけなくなるし、遅いほうがいいですね♡
気長に待ちたいと思います!
ありがとうございました😊