※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいmama.1115
妊娠・出産

21w4bで入院中の初産の女性が、子宮けいかん無力症でマクドナルド法手術を受け、現在絶対安静中。手術後の絶対安静解放や退院、出産時期についての情報を求めています。

質問です。現在21w4bで入院中です。
19w6bの時に検診で
子宮けいかん計ってもらったとに28㍉で
翌週20w6bで診察時には7㍉まで
短くなっていて切迫流産で緊急入院。
けいかん無力症と診断され
21w1bでマクドナルド法手術しました。
ちなみに初産です。
術後、今はまだ張りがあるので24時間点滴、飲み薬の痛み止め、尿も管が入った状態で絶対安静です。
同じ時期に手術受けた方、術後何日くらいで絶対安静解放、または退院でしたか?また、何週で出産されましたか?
入院はいいのですが、尿管が辛く早く解放されたいです。。

コメント

nanak

こんにちは♪
21w0d初妊婦の者です。
頚管無力症疑いで、ちょうど一週間前にシロッカー術を受けました。
私の場合、術後1日で尿管は取れましたよ!
麻酔の痺れ、点滴、尿管で繋がれてる時は寝返りもうてず、、腰が痛くて本当に辛かった。。
経過が良かったのか、術後3日で張り止め点滴も取れ、退院できました(^-^)/
でもあと一週間は、家で安静です。

頚管7㍉まで短くなったって、ヤバイですね、手術受けるまでは薬&安静で長くなってたんですか?

• ゆいmama.1115

ゆいmama.1115

回答ありがとうございます!
    現在21週5日目術後4日目ですがまだ尿管、点滴とれていません。。お腹の張りがたまにあるからなのでしょうか。。
    手術2日前から入院で安静でしたが、その前は1週間前から張り止め薬もらい通常通り生活して大丈夫といわれていたので普通に生活してました。

• 12月21日