※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_j♡
子育て・グッズ

2歳の娘がお腹の風邪で熱が出ています。朝とお昼に何をあげればいいでしょうか?

アドバイスお願いします🙇‍♀️

2歳の娘が昨日の夜中から40℃近く熱が出て
朝一で病院に行ったらヘンパルギーナと
お腹の風邪だと言われました。
昨日の夜中と今日の朝何度か吐いたので
今日はアクアライトと夜に飲むゼリーだけあげて
熱も下がってきて朝以来嘔吐もなくなりました。
明日は夜ごはんぐらいにうどんとか作ってあげようかなと
思っているんですが
朝とお昼は何をあげたらいいでしょうか…⁇
今まであまりお腹の風邪をひいたことがないので
空っぽの状態の胃に何をあげたらいいか悩んでいます(。´・ω・)
アドバイスお願いします( ´•ω•` )

コメント

はじめてのママリ🔰

おかゆでいいと思います。
ただのおかゆでもいいし、たまご粥とかもいいです、病気した時は必ず作ります、
ただのお粥ならちょっと塩かけてあげて、たまご粥なら顆粒だしを入れてあげると味がつくので食が進みます。

お粥って作ると量多めになるので、朝にも昼にもそのお粥でいいくらいだと思います。
食欲あって沢山食べれるなら他のものあげていいと思いますし♪

ナツ花

朝はとりあえずゼリーやプリンなどをあげて様子見てみて、
大丈夫だったら、お昼はパン粥をよくあげてます!
自分が風邪のときは、卵がゆを作ってもらってました(*´▽`*)
(長男は嫌いなのでたべず💦)

a_j♡

まとめてのお返事ですみません💦
お二人ともおかゆとの意見を頂いたのでおかゆを少し食べさせました。
とても参考になりました‼︎
ありがとうございました😊