※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハナ
子育て・グッズ

身長80センチ、体重8キロ、80の服がぴったり。冬物は90になるか悩んでいます。1歳2〜4ヶ月の服装も教えてほしいです。

いま、身長80センチ、体重は8キロちょっと、80の服がぴったりです。

秋物として、長袖Tシャツは80を数枚買いましたが、、
冬物の少し厚めの服は、もう少し待った方が良いですよね💧あと3〜4ヶ月で、どのくらいになるか、、80で冬を越せるのか、90になるのか、、

ちなみに、1歳2〜4ヶ月くらいの頃は、お外に行く時、どんな服装でしたか?去年の冬は、まだ小さかったので、冬の服装がよく分からず💦

大人より、少し薄着が良い、といいますが、私が寒がりで、モコモコに着てしまうので、よく分からなくて😂

コメント

メメ

成長には個人差ありますが、1歳過ぎてもグングン大きくなる子いますからね💦
もう少し冬服は待っても良いかもです…

うちは去年の冬はボディ肌着+トレーナー的なもの+ズボンが定番スタイルでした
よほど寒い土地でない限り子供は動き回って汗を掻くのでそんなもんで良いかもです

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!参考になります😆冬服は待ってみます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

厚手の冬物はまだ買わない方がいいですね!
寒くなってからでも遅くないです、無ければ無いで肌着重ね着でもして買い物に出掛ければいいし!

真冬でも子供は肌着にトレーナーですね、下はズボン。その上に何かアウターを着るって感じです。
暖房効いてる室内では、ほんとタンクトップ肌着にトレーナーとかだけでいいです、何なら暑い!って言って肌着に秋冬のロンTとかでも平気だったりします笑

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!参考になりました✨冬服は待ってみます🙂外と中の温度差がすごいですもんね😅

• 9月12日
マリー

確か85、90だったとおもいます。
冬服みないと、わかりませんが😅

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!参考になります!冬服は待った方がよいですね😊

• 9月12日
ぺり

身長はわからないですが
体重11キロの男の子ですが
今80ぴったりでこの冬も80でいけそうやねーって感じです!
アウター系は90じゃないとキツイかも💦

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!少し待ってみますが、80でも大丈夫そうですね🙂参考になりました✨

• 9月12日