※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶちゃん
子育て・グッズ

最近夜中に泣いて目が覚める5ヶ月の息子について、対策を知りたいです。安心して眠れる方法があれば教えてください。

5ヶ月になる息子が、最近夜中すぐ泣いて目が覚めます( °_°;;; )
3ヶ月頃から、23:00から朝5:00ぐらいまではぐっすり寝てたのにどうしてでしょうか?😭💦
こっちも寝不足で今だけと思いながら頑張ってますが、
イライラしてしまいダメ母です。
先日45cmのベッドから落ちたので、敷布団で寝かしてからなのと、みてると寝返りうって起きる事が多いので、今日枕で高めに寝かしてますが、窒息したらと不安です。
なにか対策ありますか?

コメント

ru✩.*˚

うちも20時から10時間ぶっ通しで寝る時もあれば5時間で起きる時もあります😅
出来れば朝まで寝てほしいですよね😭!!
うちは窒息怖いので枕は使っていません!

• らぶちゃん

らぶちゃん

コメントありがとうございます️💓
    すごいですね!10時間ぶっ通しで寝た事なんてないです😭💦
    朝まで寝て欲しいです。

• 9月12日
ぐろ

うちの子も基本的に夜中グッスリ寝てくれるのですが、寝返りを始めるようになってからちょこちょこと起きるようになりました😭
同じくうつ伏せになってしまって泣くことが多かったので、子供の両側にタオルを筒状に丸めて置いてみると寝返り防止になって起きてしまうことがぐんと減りました!
顔がタオルに当たったりかぶったりしないように、脇の下らへんに置いてます。

今回以外も、身体的に何か出来るようになった時や、出来るようになる直前は夜中起きてしまう傾向にあるようで、その都度対応してきました。
が、時間が経てばまたグッスリ寝るようになります😌

普段ラクな分、突然夜中起こされるようになるとキツイですよね😫
寝返りもお子さん自身で対処できる能力が身についてくると、またグッスリ朝まで寝てくれるようになるんじゃないかと思います〜☺️

• らぶちゃん

らぶちゃん

コメントありがとうございます😊
    ぐろさんのお子さんもそうなんですね⭐️😭
    やっぱり成長するにつれて慣れない事ばかりですもんね。
    今日は腕枕で寝かしましたが、やはり泣き方も怒った泣き方で反り返って泣いてました😭😭😭
    そのあと寝返りできないようにしましたが、違う場所に移動してまた起きての繰り返しで😫😫

グッドアンサーにさせて頂きます💕

• 9月12日
あさみ

うちも3ヶ月頃は9時ごろから朝6時くらいまで寝てくれて、楽でした😊❤️
ですが、6ヶ月頃からは夜中もちょこちょこ起きるようになって、その時期は辛かったです😭
でも、離乳食が三回になってからはまた朝まで眠ってくれることが増えましたよ!
今は大変かもしれませんが、ミルクやおっぱい、白湯、お気に入りの音楽、歌などで頑張って乗り越えましょう💦💦

枕は使わない方がいいかと、、、これからより寝相悪くなると思うので、可能であれば布団かローベットのダブルやシングルを2つくっつけたりするといいかと思います!

• らぶちゃん

らぶちゃん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり皆様そうなんですね◡̈♥︎
    安心しました💓
    枕は怖いのですぐやめました😭
    離乳食まだ一回なので、今後寝てくれるといいのですが、、、
    色々方法見つけて頑張りたいと思います😭❤️

• 9月12日