※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ファーストシューズの値段について相談です。義母が高価な靴が必要と言っていますが、デザインや子供の足に合うかが重要だと思っています。皆さんはどのくらいの価格帯で購入しましたか?

ファーストシューズって値段の高い靴を買ってあげないといけないんでしょうか?
もうすぐ息子が1歳になります!
なので少しはやいですが先日義実家にて1歳のお祝いに持ち踏みと選び取りやってきました☺
で、そこで義母に言われたのが「ファーストシューズは西松屋とかバースデーとかの安い靴ではダメで、ある程度いいお値段がするもの」とのことでした。
よくよく話を聞くと、それは義姉(旦那の兄嫁)が言っていたそうです。
義姉は子供にニューバランスの靴を買ってあげてました。
私はブランドだの値段だのっていうよりも、息子の足に合ってデザインも可愛いものだったら何でもいいも思ってたんですが‥
皆さんおいくらくらいのを買ってあげましたか😌⁉️

コメント

一応5000円くらいの、名前忘れましたがブランドのものを買いました。
西松屋のがだめ!ってわけではないですが、やっぱり値段相応なかんじです。
歩くのに不慣れなうちは歩きやすいよう工夫されてるものがいいかなと思ってます。
二足目からはイフミーにしてます。

私はお下がりもらってそれがぴったり履けたので特に買ってあげてないです😊🙌
サンダルだけ買いましたが特にブランドでもないです!!
値段やブランドより子供の足に合ってて可愛いものでいいと思います☺︎💗

たろすけ

ミキハウスで7000円くらいだったと思います(*⁰▿⁰*)💦
私の両親がプレゼントしてくれました(*´꒳`*)✨
いい靴だったのもあったからか、息子は靴を履いてもあまり違和感なくすぐ慣れてくれましたよ😊

いち

うちはイフミーの3000円位の靴です。
マジックテープですごくはかせやすくて、気に入ってサイズアップしたときもイフミーです。

ファーストシューズって数ヵ月でサイズアップするし、まだ外ではそんなに歩かないから…そんなに高くなくてもいいのかなぁと思います😄

かおり

出産祝いでfoキッズ の靴もらったんでそれをファーストシューズにしようと思ってます(´(エ)`)ノ 
なんでもいいと思いますが親(祖父母)の自己満ですよね(*´ェ`*)
ミキハウスの靴気になってました。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ブランドどうのと言うよりは、西松屋やバースデイではしっかり足を計測する機械がなかったり、サイズが分かったとしても子どもにしっかり合っているかを見て貰えないので、そういう意味で言ってるんだと思います

うちはアシックスで5000円ちょっとです

ママリ

うちもMIKIHOUSEの靴です!
両親に最初のうちはちゃんとしたの履けと言われました😂
多分安い靴がダメなわけじゃないと思いますが、上の方が仰ってるように値段相応ですね😓

きのこちゃん

私はasicsのスクスクシリーズを買いました。元値5000円くらいですが、ネットで安いところ探して3000円くらいで買いました😊
高いのがいいというか、靴の有名メーカーだと足のことを考えて作られていると思うので、歩きはじめの足に負担がなくていいかな?と思って買いました。asicsすごくあるきやすそうです。
すぐにサイズアップするので高いと悩みますよね…なので私はネットで買いましたよ!ご参考になれば!

あ☆み!

西松屋で1000円くらいのやつ買いました❗👣のサイズが小さくて…ブラント物は12㌢~しかなかったので😅
2足目はイフミーでした!
(NIKEの12㌢を購入したんですが…大きすぎました(笑))

mini

ファーストシューズは底が柔らかく、前から3分の1の箇所がしっかり曲がること、足首をしっかりホールドしてくれることなど足に負担が少なく正しい歩き方を身につけられるものがいいと思います🙂赤ちゃんの足をしっかり研究して作っている靴は研究費として値段が高くなっていると聞き、納得して靴を購入しましたよ😊
確かにすぐにサイズアップして履ける期間は短いですが、歩き始めについた歩きぐせは一生引きずるかと思います😅

♡じゃじゃ丸♡

歩くのがおぼつかないうちはキチンとしたものを履かせて良い癖をつけさせたかったので、ミキハウスにしました!

サイズアウトして、2足目もミキハウスで店員さんが一緒に選んでくれました☺︎2足目だけどまだ歩き方的にファーストシューズが良いよって勧められ2足目もファーストシューズ用を履かせました!
夏なのでイフミーのサンダルも買いました!

ようやく上手に歩けるようになって来たし走れる感じなので、この前西松屋のセールで安くなってたやつを予備用として買いました☺︎

4匹のこっこちゃん

親の自己満と言われてしまえばそれまでなんですが、小さな子供の足はまだ未発達で、きちんとした成長発達をうながすために、足首がホールドされてる、とかいらいろあるみたいです!
わたしは、やはりきちんとした靴のほうがいいのかな、と思い、息子のファーストシューズはミキハウス買いました!その後はずっと、アシックスです☺️

みい

皆さんコメントありがとうございました☺
まとめてのお返事で申し訳ありません💦
足に合わせる以外にも、いろいろな意味がありやはり高い靴の方が初めは良さそうですね😊
とても参考になりました✨