※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラピちゃん
子育て・グッズ

夜泣きが酷くて、おっぱいでしか寝てくれない。眠りが浅くなるのが心配。同じ経験の方いますか。どうしたらいいでしょうか。

夜泣きが酷くて、8時に寝かしつけして、11時に起きてそこから1.2時間起きに起きます。トントンだけで寝てくれることもありますが、最近はおっぱいがないと夜間寝てくれないようになりました。泣き方も凄くて寝返りしながら
嗚咽が出るまで泣いてて、最後の手段でおっぱいあげてる感じです。あんまり夜泣きでおっぱいだけで寝かしつけると、また眠りが浅くなると聞きました。どうしたらいいのか分かりません。同じような方いらっしゃいますか。いつまで続くのか、ネントレとかした方がいいのか、悩んでます。文章まとまりなくてごめんなさい。

コメント

もいもい

同じ月齢です!
ウチも夜泣きなのか大泣きです泣きやみません……
授乳時間になるまでは麦茶か抱っこでトントンで寝かしつけます…
本当辛いですよね😭

対処法ではなくてすみません💦

• ラピちゃん

ラピちゃん

まわりに夜泣きがひどい子がいる友達が全然いないので、同じ境遇の方がいて嬉しいです😭これがずっと続くわけじゃないですもんね。赤ちゃんは本当に可愛いし、出来ること増えて楽しいからお互い乗り切りましょう😊ありがとうござます!

• 9月12日
ゆいママ

夜泣き辛いですよね~
やっと寝れると思ったら…泣く
なかなか寝付けないときは我が家は少し温かいミルクを飲ませて寝てました。よく寝てくれましたよ(^-^)
市の検診の時に8ヶ月から夜泣きを始める子もいると言われましたがそのときはなかったのですが1歳過ぎてから外遊びが足りないときとか五時間ほど寝たら涙をたくさん流して一時間以上泣くそばを離れたら泣く…熱を計ったりしてなかったらソファーとかでよしよしして寝かせてます。
その子にもよるのかもしれませんがはいはいや伝え歩きをしだすと自分で動き足したら寝てくれると思いますよ。
もう寝ないのを赤ちゃんを責めるわけにはいかないのでこれも子育て何か訴えてる感情が出せるようになったとか成長していってるのかなぁって…思うようにしてます。

• ラピちゃん

ラピちゃん

完母で、ミルクは全くあげてないので寝る前にあげたらちょっと違うのかな、温かいミルクって手もあるんですね!
    夜泣きの原因が分からなくて、辛いんですけど、そんなの分かったら世のお母さん達は苦労してないですよね😅1歳すぎても色んな理由で夜泣きあるんですね。参考になります。
    赤ちゃん日に日に出来ること増えて本当に可愛いです。逆に夜泣きも今だけと思って乗り切りたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 9月12日