※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

一歳すぎからおっぱいを頻繁に欲しがり、断乳を考えていますが、泣きやませにおっぱいを使ってしまい、依存している感じです。断乳はやめたほうがいいでしょうか?

一歳すぎてからなぜかおっぱいばかり欲しがるようになり、かなり頻繁にあげています。

離乳食はよく食べ、私が食べているものも欲しがります。

こんな状態で断乳はやめたほうがいいでしょうか?

泣いたらおっぱいで泣きやませたりしてきたのでおっぱいに依存してしまってる感じです💦

コメント

ゆみママ

離乳食は食べれてるとのことなので、断乳を急ぐ必要がない、かつ、さやさんが苦痛でなければ断乳しなくてもいいのではないでしょうか😊

• さや

さや

苦痛ではありませんが、このままでいいのかとずっと悩んでいます💦
    断乳のタイミングがわかりません😢

• 9月11日
  • ゆみママ

ゆみママ

私も復職予定がなかったので、自然に任せればいいかなぁなんて思ってたのですが、1歳5ヶ月で母乳が出なくなり、それでも欲しがるので吸わせてたら、切れてしまって、痛みが我慢できなくなったので断乳に踏み切りました。
    さやさんかお子さんか、どちらかがもういいかなって思ったタイミングでいいんじゃないかなと思います。

• 9月11日