※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘、断乳4日目で泣き叫びながら寝ています。断乳後も泣いていて辛いです。断乳後の子供の様子や泣き方について相談したいです。

1歳3ヶ月の娘、断乳4日目です。
今日も泣き叫びながら寝ました😭
3日すぎればおっぱいのことも忘れてすんなり寝てくれるよと言われていたので頑張ってましたが、未だにパイパイパイパイ泣いてかわいそうで心が折れそうです😢
断乳された方、お子さんは何日くらい泣いてましたか?
もう断乳したことを後悔してます。
でも今さらやめたらかわいそうなので、涙しながら2人で頑張ってます。
辛いです😖

コメント

ちろ

1週間でした〜〜😭心が折れそうになりますが、4日目をむかえられてるなら大丈夫です!!!かわいそうですが、断乳した方が親も子供も楽でした☺️

• YOU

YOU

そうですよね😭ここでやめたら残酷すぎますよね、、
    2人とも楽になるため!と意思を強くもってがんばります!

• 9月12日
りっちゃん

頻繁に起きるのがしんどくて一歳前に夜間断乳して、なんだかんだで完了したと言えたのは15日くらいかかりました😂

確かに1日目は2時間半、2日目は1時間半、3日目は30分泣き続け、4日目には抱っこでとりあえず寝てくれるようにはなったけど、頻繁に起きる😂😂

ギャー!って感じで泣いて起きては抱っこで寝かしつけたり、ギューってしたりを2週間耐え、ようやく朝まで起きずに寝てくれるようになりました😂

ほんとに寝てくれるの?!って思うのよく分かります!でも、お子さんも頑張ってますもんね😂
子供を信じて心を鬼にして。あと少し頑張って下さい😂😂

• YOU

YOU

わあー!大変でしたね😭💔
    ほんとかわいそうで心が折れそうになりますよね💦
    2週間ですか、、長い😭
    でもこれも成長のため!と頑張ってみます😢‼

• 9月12日
yuki

うちは4日くらいでした!
泣き叫んでも寝付けるようになったってことは進歩だと思います!
今が一番苦しいですが、ある日急にあれ?って思うほどすんなり寝るようになりますよ!頑張ってください^ ^

• YOU

YOU

4日うらやましいですー😭
    今日5日目ですが、まだパイパイって言ってきます😂笑
    今夜も泣かれることでしょう、、
    すんなり寝てくれる日を夢見てがんばってみます!

• 9月12日
micro

つい最近断乳しました!
私の体調不良でいきなりの
断乳になりましたが
3日目からはおっぱい無しで
コテンと寝るようになりました👍
今までパイパイパイパイ
うるさかったのに
パタリと断乳出来てしまって
逆に私が少し寂しくなりました😭💦

• YOU

YOU

えー!とっても物わかりよくていい子ですね😭
    うちは5日目ですがまだグズってパイパイ言ってきます😅💦
    うらやましいですー😢💓

• 9月12日
ゆきみだいふく

心折れますよね😭
うちは夜中1時間ごとに起きてたので、それが辛すぎて10ヶ月の時に夜間断乳しました。
私だとおっぱいあるってわかってるからか、あげるまで泣き叫んでいたので、泣いたら主人に代わってもらってました。
主人だとおっぱいないから諦めがつくのか、結構すんなり寝てくれて…
3日目くらいから、私でも泣き叫ばなくなり、それ以降は起きても泣かずに寝てくれるようになりました!
そしたら昼間も欲しがらなくなり、自然卒乳してしまって、逆に私が寂しかったです😅
旦那さんの協力は得られそうですか?
もし得られるなら、代わってもらいながらするといいかもしれません😊

• YOU

YOU

旦那は不規則の仕事なので、全然頼れなくて私が1人でやってます😢
    休日はなるべく連れ出してもらってますが、やっぱり眠くなると自力で眠れず泣くので私にバトンタッチってかんじで😭
    娘もいきなりパイパイなくなって辛い思いをしてるんでしょうね😢
    気持ちを強くもってがんばります!

• 9月12日
わんわん

1週間ギャン泣きでした~😢😢😢
母子ともに辛いですよね😢😢😢

• YOU

YOU

1週間ですかー😭泣いてる姿をみると辛くて、断乳したことに後悔の毎日です😢

• 9月12日
ゆっこ

以前断乳した時は、1ヶ月泣き続けたので根負けしてあげてしまいましたが、先日また断乳したのですが今回は1日目から泣かずに寝てくれています😄!

断乳した後にまた授乳すると辞める前よりもおっぱい依存がひどくなったので怖かったですが、最後と決めた授乳が終わった時に「沢山飲んでくれてありがとうっておっぱい苦い苦いになったよ〜」と伝え、その後は飲みたがってもチュチュベビーの苦いクリームで飲めない状態にしたら夜には諦めてケロッと添い寝で寝てくれました🌹

• YOU

YOU

苦いクリームがあるんですね!
    私の母親がからしを塗れと言ってくるのですが、さすがにからしはかわいそうすぎると思ってやらなかったんですが、その苦いクリームはよさそうですね😲
    添い寝で寝てくれる日がくるのを信じてがんばります!

• 9月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

からしは私も抵抗がありましたが、そのクリームは赤ちゃんが舐めても害がないみたいなのでよかったら試してみてください😄!
    私も舐めてみましたが、もう二度と舐めたくないくらい苦かったです💦笑
    おっぱいも張って大変かと思いますが頑張ってください🌹

• 9月12日