※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

外出時の心配から疲れる方いますか?対策はありますか?

小学生や中学生、また高校生以上のお子さんを持ってる方に。

学校やら習い事や遊びで外に行く時、自身の心配性から行き帰り道の心配で心身ともに疲れてしまう人とかいますか?また対策などしてる人いますか?

コメント

ぱんだ

疲れるとは、母親がですか?

• あさ

あさ

そうです。被害妄想激しくて、家に着くまでずっとハラハラしてましまう感じです。

• 9月11日
4人のママ👶⭐︎

私は心配なので歩いて10分
ですが送り迎えしてますよ!

心配になりますよね🌀

• あさ

あさ

小学生の頃は徒歩3分でも送り迎えや、集団登下校だったんですが、中学に入ったら過保護が恥ずかしいと言われてしまって😭

• 9月12日
anemone❁.。.:*✲

小学1年生の子供がいます。
習い事は送迎バスのあるものにしています。
学校が終わったら、敷地内にある学童に行き、バスがくる時間に先生に声をかけてもらい校門に行き、習い事のバスに乗るようにしています!
もしも校門にいなければ、バスの先生が学童までお迎えにいってくれます(*´∀`)♪

私も心配性なので、とても気持ちわかります。
携帯電話をもたせるかランドセルにGPS付きの防犯ブザーをつけるか検討中です!

• あさ

あさ

中学の5月まではずっと送迎だったんですが、この頃過保護が恥ずかしいと言われてしまい。行動範囲も広がったのでとても心配です。
    携帯を持たせ、GPSもいれましたが、心配はなくなりません。一生心配と思うとしんどくて

• 9月12日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

お子様中学生でいらっしゃるんですね(^^)私は父がいつも車で送迎してくれいましたし嬉かったですが、、、思春期ですかね>_<

もうされてると思いますが、
    事故や事件に合わないようお伝えされて、約束をしっかり守ってもらい(連絡など)、あとは見守るor喧嘩になってもいいから送迎を続けるかですねm(_ _)m

• 9月12日