※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちー
子育て・グッズ

友達とのランチ、バス電車徒歩で45分。ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。子供の姿勢や寝かせられるお店での選択、どちらがいいでしょうか。

友達とのランチに抱っこ紐で行くかベビーカーで行くか迷ってます。みなさんならどうするか教えてください😭

移動はバスと電車と徒歩でトータル45分程です。
ベビーカーなら抱っこ紐も持っていきますが、バスや電車で邪魔かなぁと。
抱っこ紐だとずっと同じ姿勢で子供がしんどくないかなぁと…
ちなみにランチのお店はごろごろと寝かせられるところです。

あと、みなさんおでかけの時 抱っこ紐とベビーカーどちらで行くかの決めどころってなんですか?😣

コメント

あ

どっちも持っていきます😂

• しおちー

しおちー

ありがとうございます!

• 9月11日
さぁや

私は抱っこ紐選びますね
乗り物乗り降りする度に
ベビーカーでもたつくのが嫌ですし
結局抱っこしてる方が多くなりそうなので

• しおちー

しおちー

ありがとうございます!!

• 9月11日
みぃ

ランチならベビーカーです!けど、そのお店がゴロゴロできるのであれば逆にベビーカー畳まなきゃだったりなら抱っこ紐でいっちゃいます!

近場の児童ホームやスーパーなら抱っこ紐
ですかね。
おおまかには!
夏場はなるべくベビーカーをつかってました!抱っこの密着が暑くて。

• しおちー

しおちー

ベビーカー畳むことになると思うので抱っこ紐がいいですかねぇ😣
    確かに夏場は抱っこ紐暑いですね!

• 9月11日
ジョディ

4ヶ月なら、抱っこ紐で強行しちゃいます😅電車で座った時に少し紐を緩めてあげたりすれば大丈夫かな、と。
バスに乗るなら一人でベビーカーやるのはしんどいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• しおちー

しおちー

ありがとうございます!
    抱っこ紐にしようかと思います!!
    いつも1人でバス乗る時はベビーカー畳んで抱っこ紐なんですけど、それでももたもたしちゃうので😓

• 9月11日
みの

私なら抱っこ紐だけで行きますかね。4ヶ月ならまだ結構歩いたとしてもそんなに疲れないし、ランチの間は寝かせることができるということなので…

ベビーカーを持っていく基準は、子ども椅子にまだ座れなかった頃はお店がテーブルかどうか、今は徒歩での移動距離ですかね。10キロ超えるとこっちがしんどいもんで😅

• しおちー

しおちー

ありがとうございます!参考になりました☺️抱っこ紐にしようかと思います!

• 9月11日
みい

私ならベビーカー持っていかないです。電車だけならまだしも、バスとなると畳んで抱っこ紐しながら手で持つのを想像すると…
お店が寝かせられるならベビーカーいらないかな?🤔

• しおちー

しおちー

ベビーカーいらないですかね😅
    寝る時とか抱っこ紐よりベビーカーの方が子供が楽なのかなって思ったりして…

• 9月11日
ママ

両方持っていきますね(^^)

• しおちー

しおちー

ありがとうございます!
    ベビーカーあった方がいいと思うのはなぜでしょう?😣

• 9月11日
  • ママ

ママ

私は腰痛もちなので基本ベビーカーでの移動をしていました(^^)
    それに、寝たら子供もベビーカーで寝れる方が楽な気がするし( ^^)

• 9月11日
  • しおちー

しおちー

ありがとうございます!
    私も長時間の抱っこ紐はしんどいです😣
    やはり寝た時はベビーカーの方が楽ですよね😣

• 9月11日
  • ママ

ママ

まだ日中は暑いので、汗疹が出来たりしても可哀想だし私ならベビーカーです( ^^)

• 9月11日
みーちゃん

夏場は抱っこ紐暑すぎたので、電車移動でもベビーカーでした!

ただバスに乗るならベビーカーはかなり邪魔なので抱っこ紐で行きますかね~徒歩の距離にもよりますが😅

• しおちー

しおちー

子供が抱っこ紐よりベビーカーの方が体勢とか楽なのかなぁって思いまして…
    バスにベビーカーは邪魔ですよね😓徒歩は15分くらいです!

• 9月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

たしかに抱っこ紐って足に跡つくし、しんどいかなって思いますよね😅
    徒歩15分微妙な距離ですね~w
    うちのは軽いベビーカーなので持っていくかもしれません笑

• 9月11日
  • しおちー

しおちー

そうなんですよねぇ😔
    いつもお腹とかにもおむつや服の跡がついちゃうので😭
    荷物になるけど私が頑張ればいいだけですもんね😅

• 9月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

抱っこ紐でもぐっすり寝てくれるので実際苦しいかどうかは分からないんですけどね~😅w
    抱っこ紐でぐずらない子なら抱っこ紐でもいいかもですね😊💕
    ランチ楽しんできてくださいね🙌✨

• 9月11日