※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家族・旦那

旦那の借金3回目 発覚で 義母ともめてます内容は、電話して 私が言って…

旦那の借金3回目 発覚で 義母ともめてます
内容は、
電話して 私が言っても聞かないから
何とか行ってもらえませんか?
そのほか 自分が遊ぶ為に借りた金 私たちまで
苦労して 返さないと行けないですか?などその他も
私も 結構な事言って 旦那も実家に帰らせました
言った事に対して 義母は
・旦那の親に向かって 息子の文句を言う何ておかしい
・私に言ってって 何を言うたら良いの 何を求めてるの
・遊んだ金でも夫婦の借金なのに 2人で返して行くのが当たり前

考え方が違い過ぎて無理です
言っていった私が悪いのでしょうか
付き合いの頻度は 旦那なしでも買い物に行ったり
月3回くらいは会ってましたが 今回を機に
そんな付き合いは やめ 一線引きます

お互いに親子かばいあって気持ち悪いです

コメント

ままり

義母に言ったところで…と少し思ってしまいました。
隠れての借金は旦那さんがしたことで、義母が旦那さんのお金管理してるわけではないですよね?
もし主様が管理してるならそこは夫婦の問題だと思います。

付き合いやめて一線引くのはいいと思います。そこは自由なので。
親子のかばい合いは気持ち悪いですが、夫婦の問題だと思うので旦那さんとしっかり話し合うべきかなと…

  • mamama

    mamama

    私が言っても聞かないので
    親に言われた方が良いと思い、
    義理両親に言い聞かせと 改めのつもり➕
    管理してるのは 私ですが 今の生活も
    マイナスなので何とかして って事で
    話をしました!
    やはり 夫婦間の問題なんですかね〜
    旦那がギャンブルに使った金を
    何とかしても良いのでは ないかと
    思いました。

    • 9月11日
saki

旦那さん3回目の借金ですか。何に使っての借金なんでしょうか😭夫婦だからと言って旦那さんが勝手にした借金を一緒に返していくのはキツイですよね。家族のことを考えてお金のことはしっかりしてほしいですね。
でも、義母に旦那さんの借金を払わせるってわけにもいかないでしょうし…💦難しいですね💦

  • mamama

    mamama

    はい、3回目です!
    ギャンブルと自分の生活費です!
    額も見つけた時100くらいになってて
    手のつけ様がないですよねー。

    息子の事かばってばかりいるなら
    息子の事考えて 毎月私達が返して行くから
    許してあげてと 頭下げてくるくらいなら
    許しますが、子供もいて無責任過ぎます😕

    • 9月11日
りぃ

私だったら、もし義母に言うなら
愚痴っぽくいいますね!

旦那に義母がいっても、聞かないと思うので、、笑

義母が、お金管理してるとか旦那が19.20歳ならまぁいいますが、、旦那さんが悪いんですもんね😭

何につかっちゃったんですか??🙀

  • mamama

    mamama

    グチっぽく言ったつもりですが
    旦那の親に向かって息子のグチを
    言って 私が良い気をしないと 言ってたそうで、お互いかばい合ってます 笑
    こっちに非がないから 何なとあげあし
    取ってる感じですね。。

    ギャンブルと自分の生活費に
    使ったと言ってます!

    あの親も 自分の息子かばうのに
    借金沢山背負ってる人もいるし
    知り合いの人はカード満タン使用したから
    新しいの作ってたわ って言われて、
    なんの返答にもなってないし それをまた
    旦那が真似したらどうするの?って
    感じで 本当に腹立たしいです。

    • 9月11日
  • りぃ

    りぃ


    義理息子ラブすぎますね!笑
    少しは、怒ってくれてもいいのに
    (*´Д`*)
    かばいすぎですね!笑笑

    上と比べてもキリがないし、下と比べてもキリがないですよねww

    • 9月11日
  • mamama

    mamama

    気持ち悪いんですよ‥
    ひとりの人間として考えた時
    そんな返答もおかしくないですか?😭
    息子が可愛すぎるんでしょうね、、

    キリないです!!ほんとにー。
    まぁ いつまで続いても良いので
    家にも入れないし、もう飽き飽きです^^

    • 9月11日