※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(*ˊᗜˋ*)/♡
子育て・グッズ

双子を育てている方へ。ミルクを足すタイミングや母乳のサインについて教えてください。

今月末で生後2ヶ月、修整1ヶ月になる双子を育てています。
1日にミルクを1回足すくらいのほぼ完母で頑張っていますが、飲んだあとに洋服の袖や拳をしゃぶる動作があり、おっぱいが足りて無いのかなと心配なってます。
泣いてぐずることもありますが、泣くことなくそれらの動作をすることもあります…
母乳で育ててる方、混合で育ててる方、どういった時にミルクを足してますか😞?またなにかこういうサインがあるよって方は教えてください!

コメント

ひまわり

完母です。
うちの娘はもっと飲みたいときは
かなり泣くので。。。笑
眠いときなどはよくゆびや手、服の袖をチュッチュしてます!
多分落ち着くんだと思います(´,,•ω•,,`)
ミルクが足りていなかったら
泣くのではないですかねー??

• \(*ˊᗜˋ*)/♡

\(*ˊᗜˋ*)/♡

回答ありがとうございます!
    そうですよね、やっぱり飲み足りないときは泣きますよね😞

• 12月20日
もこ

ゲップしたかったり飲みすぎてお腹いっぱいで苦しい時のサインでもあるみたいです!
抱っこすると大きいゲップが出たりします(^ω^)

• \(*ˊᗜˋ*)/♡

\(*ˊᗜˋ*)/♡

回答ありがとうございます!
    それは初耳でした😳
    確かに縦抱っこしてたらゲップした気がします!
    言葉が話せないから読み取るのが難しいですね😞

• 12月20日
りぃ*

うちは、ミルクよりの混合です★
おっぱいだけあげて、ミルクが足りない時に拳や指をチュパチュパしています(^_^;)
夜中に、お腹が空いて目覚めた時もチュパチュパしているので、私が気付かなかったりしていて…限界になって泣き始めたりします(´Д` )
うちの場合は、小腹が空いたなぁ、もう少しミルクかおっぱいが欲しいなぁ…と、限界になるまえの段階がチュパチュパです(。-_-。)