※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
雑談・つぶやき

夢のような実家での3週間終わった…また今日から同居だ本当ストレスだし…

夢のような実家での3週間終わった…
また今日から同居だ
本当ストレスだし義母嫌いだしもう辛い

コメント

友達のお姉さんは、ストレスで原因不明の歯痛になったそうです(><)
溜めすぎないように気をつけてくださいね(×_×)

• ラム

ラム

つぶやきにありがとうございます‼︎
    原因不明って怖すぎますね…

義母嫌いすぎて本当無理です
    無神経なこと言うし抱っこなんか1人じめですよ…💦💦

• 12月20日
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

全く同じです。あたしもちょくちょく実家に帰ってますが、同居してる家に帰ってくるのが憂鬱です。
義母が生理的に無理になり子どもにも関わって欲しくないぐらいです。
同居解消したいです

• ラム

ラム

同居だとはけ口ないし実家に帰らないとやってけないですよね

昨日から同居また始まったんですけど、無神経な発言や嫌味をさんざんにいわれて部屋で1人で泣いてしまいました…
    嫌いになると好きになれないしやっぱり嫌な部分ばっかり目に付いちゃいます…

• 12月21日
  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

本人達には言えないですもんね。
    私はなるべく我慢してますがどうしても嫌なことは旦那に言っちゃってます。旦那にいったところであまり解決はしないのですが、少しわかってもらいたくて。
    旦那さんには相談出来ますか?

私もたまに部屋で子供と2人の時に泣くことあります。
    辛いですよね…
    嫌味を言われて、周りは聞き流すのが1番と言いますが、聞き流せるならここまで追い詰められてないし、言われて嫌だったことはずっと覚えて消えないので、この先好きにはなれないです。こっちが爆発せず普通を装っているのが精一杯です。
    私の場合はたまに態度に出ちゃってますが…◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞
    先の見えない同居生活に限界も近いです。

• 12月21日
  • ラム

ラム

コメントいただいてたのにすいません💦
    旦那は同居をいいことに実家に甘えてるし自分の家族のこと言われたら私も嫌なので旦那にいいたくても多分分かってくれないし言えません…

実家にいた時が幸せすぎて戻りたいです
    爪は勝手にきるしオムツも勝手に変えるし夕方寝てると今寝てると夜泣きするから起こしといたらと夜泣きするないわんばかりに言ってきます
    こっちだって気使って頑張ってるのにそんな発言されると本当イライラします
    昔の育児押し付けてきたり4人も育てたんだから大丈夫だよってそれはそうかもしれかいけど今と昔じゃ違うし何年前だよって腹立ってきます…

家事とかって何か手伝いされてますか?
    義母は専業主婦で毎日家にいて家事もしてるし、わたしは疲れるし余計に気使いたくなくてほとんど部屋にいます
    なので手伝いは正直何もしてないです…
    家事などどの程度手伝えばいいのか…ちょっとわからなくて💦💦

• 12月22日
  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

グッドアンサーありがとうございます‼︎
    旦那が実家だから甘えてるのよくわかります!うちも一緒です!なので子どもは、私達の子なのでほとんど義母には頼らず夫婦でどうにかやってます。義母に頼っちゃうと余計旦那が育児にも甘えだしたら嫌だし、
    変に義母に手出されるのもイヤなので。

確かに義母は子育ての先輩かもしれませんが、本当昔と今では色々違うので、育児に口出して欲しくないですね。こっちだって必死にやってるんだからいちいちうるさい!ってなっちゃいますね。

家事は、義母やみんなが仕事に行ってから自分達の洗濯をしたり、出来る時は日中に夕飯を作ったり、家族みんなの洗濯物を畳むのは私がやっています。ほかにはたまにですが、あまりにリビングが、汚いので掃除機掛けぐらいです。
    義母がいるときはなるべく顔を合わせたくないのでいない時に出来ることをやってます。
    でもラムさんちのように義母が1日家にいるとなるとなかなかやるにも難しいですよね◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞

• 12月22日

実家って本当落ち着きますよね♡

私も同居ですが、義理母ではなく私は義理妹が大嫌いです!(笑)

• ラム

ラム

本当実家にいる時が幸せでした…

昨日から同居に戻ったんですが、無神経なことや嫌味をいわれて部屋で1人で泣いてしまって
    もう限界すぎて辛いです💦💦

• 12月21日