※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃ子
子育て・グッズ

離乳食の準備について、調理や子供に食べさせる際に便利なアイテムや100均で揃えられるもの、おすすめのブレンダーについて教えてください。

少し早いのですが、ぼちぼち離乳食の準備をしようと思います🤩調理するのに便利な物、子供に食べさせる時にあると便利な物など教えてください🙌
あと、必要な物全て教えていただきたいです!安ければ安いほどいいです!100均とかで済むものは100均だと助かります😂!
あと、友人にブレンダーがあると良いと言われたて少し調べたのですが…安くて良いのがあればこれも教えていただけると嬉しいです!!

コメント

snoopy

うちはドンキで買った安いミキサーがあったのでそれを使ってました☺️

• みぃちゃ子

みぃちゃ子

やっぱあった方が良さそうですね!うちも購入検討します(^^)

• 9月12日
⭐

メルカリで離乳食セットを買いました!もちろん新品です!セットになってるからとてもラクです!食器はベネッセ全員プレゼントのをつかってます!

• みぃちゃ子

みぃちゃ子

セットだと楽そうですね!ちょっと調べてみます😊

• 9月12日
はな

100均の製氷皿だと凍った時にめちゃくちゃ固くて離乳食だすのに苦労するので、100均でタッパー&お弁当用のおかずカップ買って冷凍しておくのおすすめです💓
あと、忘れがちなのは食器洗う時のスポンジかな?
洗剤はきちんとすすげば大人と一緒でも良いと思うんですけど、スポンジは油とか生物の雑菌とかあるので分けた方がいいと思います!
離乳食のために用意したのは
食器セット(出産祝い)、離乳食スプーン、離乳食エプロン、ミキサー(出産祝い)、万能こし器、おろし器、まな板、スポンジ、冷凍保存用タッパー&おかずカップ
エプロン以外だいたい100均で買いました😎
ミキサーかけても細かい野菜が刃にかからなくて、結局こし器でこさなきゃいけなかったんで、個人的にミキサー微妙でした😭

• みぃちゃ子

みぃちゃ子

スポンジ‼️忘れてました‼️確かに分けた方がいいですよね😱あと、まな板‼️早速100均行ってみます🙌
    製氷皿も取り出しにくいんですね😢うちもおかずカップにしよーかな❓とりあえず100均行って検討します‼️ありがとうございました😊

• 9月12日
なたまめ

初期だとやっぱりブレンダーでしょうか
アマゾンとかでも1000円程度で普通に良いの買えます
あと100均で私がいつも使ってるのは柔らかい製氷皿、小分け用の小皿、野菜蒸し器、マドラーです
他はブンブンチョッパー、温度で色が変わるスプーンとかも便利です

• みぃちゃ子

みぃちゃ子

そんなに安く買えるんですね‼️アマゾンチェックしてみます‼️
    野菜蒸し器は頭になかったです🙌うちも購入します🤩
    ブンブンチョッパー気になってたんです‼️あると便利そうですね😆

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

よくある離乳食セットみたいな5.6点セットの物買いましたが、私は使い勝手が悪く失敗したなぁと思ってます😓
今はニトリで買った
すり鉢(ゴマとかすりおろす用の小さな物)
すりこ木
茶こし
生米からレンチンでお粥が炊ける物
この4つで十分でした!
野菜も柔らかく煮て、すり鉢ですった後、茶こしでこしてます😌
私はニトリで買いましたが100均でもあると思います!
エプロンも今後は活躍するかもですが、まだ首回りも細いし胴も短いのでエプロンがとにかく邪魔で、おまけにエプロンがカサカサいって本人にとっては完全にオモチャになって食事に集中できず😂結果今はタオルハンカチ襟元にかけるのが口もふけて楽です😄
製氷皿も取り出しにくいのがストレスで、作ったお粥はジップロックに入れて平らにし、ジップロックの上から箸で区切りを入れてから凍らせるとブロック状になるので楽です😃
ブレンダーはパナソニックの物をこれ は持ってて使い勝手はいいですが、まだたくさん作らないので離乳食には使った事はないです💦
長くなってすみません😓始めて半月の現在はこんな感じです🤔

• みぃちゃ子

みぃちゃ子

セット楽だと思ってたんですが…😂
    生米からレンチンってすごく便利そう‼️エプロン、確かにまだ大きそう🤣やっぱり製氷皿不評ですね😭
    ジップロックでそんな技だきるんですね🤩とりあえずジップロックゲットしときます!ありがとうございました😊

• 9月12日