※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

しょうもないことなんですが、、今 賃貸に住んでいて、全部で4部屋の小…

しょうもないことなんですが、、今 賃貸に住んでいて、全部で4部屋の小さなハイツです。
普段から駐輪場に子どもの自転車もとめているのですが、最近 ピーピーって車がバックするのを真似しながら自分で直すことにはまっているので自分でとめさせています。
他の方の自転車の定位置は決まっているのでそこにかぶらないようにと、通路にでないようにはいつも気をつけています。
今日は旦那がとめる所にちょっとかぶってるかなぁ?って感じでとめてたのですが、機嫌よくお片づけしてきたタイミングでサッと家に入れないと、またエンドレスに自転車乗りたい!!が始まるので、そのまま家に入りました。
そしたら帰ってくるなり、「子どもの自転車もっとちゃんと片付けてくれへん?」と😅
わかります。仕事から疲れて帰ってきて、自分がとめるのにわざわざよけるのが邪魔くさかったのはわかります。だから「ごめん、気をつけるわ💦」と謝ったのですが、パッと窓からみると、避けずにそのまま突っ込んでるだけだったので私が片付けに行きました。
でも片付けながらなんか、、てか別に停めれたやん!しかも言うだけじゃなくて気づいたなら片付けてくれたらいいのに、、とか こっちは大きくなったお腹で、ヘトヘトになるまで遊んでもうすぐ2歳になる息子抱っこして階段登って毎日大変な思いしてるのに、、となんというか悔しい気持ちでいっぱいです😭😭

妊娠中で情緒不安定なのか、元から心が狭いのか、、イライラがおさまりません。😂

コメント

チシャ猫

あー…そりゃイライラしちゃいますね😓

旦那さんは仕事してるだろうけど、ちぃさんは子供とお腹の赤ちゃん自分の体調に家事😭
1人の時より数倍大変なのに😓
ちょっとの事だからやって欲しいし、わざわざそれ言わなくていいやん😑
っての男の人多いですよねー😓

• みなみ

みなみ

ありがとうございます😭
    本当に、、お腹が張りやすくて張り止めを飲んでることも知ってるのに、、って思っちゃいます💦
    ほんとに!!こっちはちょっとぐらい文句あっても我慢してあなたのお世話してるわ!って言ってやりたくなります、、(笑)
    なんか言いたがりというか、、勝ち誇った感じで言われるのもまた腹が立ちます。😂

• 9月11日
  • チシャ猫

チシャ猫

あらら😐張ってると心配ですよね。

男の人にも妊婦体験出来たら良いのに😑
    お腹に10キロの重り付けて、1日じゃぁ足りねー、一週間くらい子供と家事とお腹の赤ちゃん守ってみろって思っちゃいます😂

ストレスもお腹に良くないですよね😓
    ここで発散して、げーんきな赤ちゃん産みましょう!😆

• 9月11日
  • みなみ

みなみ

たしかに、、1人目のとき妊婦体験してもらいましたが、あんな数分じゃ足りない!!😂

ありがとうございます😭聞いていただけて、共感していただけてスッキリしました😭💓

• 9月12日
TOSA

いやいやいや、そこは旦那さん片付けくらいしましょうよ!って感じです💦お腹大きいんだし、俺が片付けるから、他の人の所じゃない限り大丈夫だよ!と言うべきですよ!5分もかからない事でしょうし😣❗️
心狭くなんかない!広いですよ💦
もし言えたら、少し大げさに言ってお腹が張るから屈むと辛いし、そーゆー時は片付けお願いしていいかな?って、言えるといいですね💦
男の人は妊娠経験できませんし、無理するより大袈裟に言って分かって貰った方がいいですよ😣
私も2歳の息子がいるので、遊び相手するのに、体力いるの分かります💦

• みなみ

みなみ

ありがとうございます😭
    そんな風に言ってくれる旦那さんに出会いたいものです、、(笑)💦
    ほんとに!ちょっと横にずらすだけなのに、、
    たしかに、労ってくれてるようで、妊娠中の体のこといまいち理解してくれてないなと思うことばかりです😅
    今いうと喧嘩越しでしか無理な気がするのでもう少し気持ちが落ち着いて、冷静に言える時に伝えてみたいと思います😂

• 9月11日
退屈ガール

それはイラッときますね🤷🏻‍♀️
自分の子供の物だろー!って言いたいです😤(すみません)
仕事で疲れていたとしてもそれくらいやってくれてもいいと思います🤷🏻‍♀️

〇〇くんが自分で駐車したんだよー!とか説明すれば旦那さんも納得してくれるかな?😅
すでに言ってたらごめんなさい🙏🏻

• みなみ

みなみ

ありがとうございます😭
    私の自転車ならともかく、息子のなんやから一緒に世話してくれよ。って思っちゃいます😂

息子が駐車にハマってることも、自転車降りたタイミングでサッと家に入れないとややこしことも知ってるんですけどね、、そこまでは考えてくれてないみたいです💦💦

• 9月11日