※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

旦那が友達と楽しかったと言われたら、家族との時間が楽しくないのか不安に感じています。どう思いますか?

こんばんは!
皆さんの意見お聞きしたいです!旦那が友達と会って帰って来たら、
久しぶりに楽しいって思った。久しぶりに結構笑ったって言われたら皆さんどう感じますか?
家族と友達は別々だけど、私は家族でみんなで居てもあんまり楽しくないのかなって最初思ったんですけど、、

コメント

ぴぴ

それ嫌ですね。
あたしなら普段なんかごめんね
って嫌味言っちゃいます。笑

deleted user

へーヨカッタネ~~
だったらこっちはこどもと実家に帰るから、お好きなよーに!ってかんじですね!

まる

私の旦那もそんな感じです!
男友達のノリと男だけの話とかできるから、また違った楽しさがあるんだとおもいますよ😁私自身も、友達と会った時旦那の愚痴とか義母の話とかで共感してくれて盛り上がるので、旦那といる時よりもはるかに笑ってます!爆笑

みゆ

久しぶりに、楽しくてよかったじゃん!私も、久しぶりに楽しいことしたいから実家帰るね!
って言います笑

はじめてのママリ🔰

私は結構考えちゃうタイプなので、ショック受けちゃうかもです……
でも旦那さんに聞きます!
一緒にいる時は楽しくないのー?って( ´・ω・`)

みな

私は普通に『それは良かったねー😊』で終わりです(笑)

碧

妊娠中、産後の子守が大変な時期に
会社の飲み会や友達とどうしても。で出かけて、面白くなかった。と、言われます_:(´ཀ`」 ∠):
私はそっちの方がいらっとします😅

楽しかったー。ありがとう^ ^
って帰ってこいよ。せっかく家庭から解放してあげたのに。って...

家族と、友達はまた楽しみが違うと思います✨
家族はもう日常で友達と遊ぶのは
非日常なんではないですか??^ ^
父親の意識ができてる証拠だと私は思いますよ😊

ママリ

家族といるのと友達といるのではやっぱりノリも話す内容も違うから楽しくて当然だと思いますよ!
私の主人も友達と会った後は必ず楽しかったー!めっちゃ笑ったー!って言ってきます🤗
そう言われると私も快く送り出して良かった〜って思います✨
私の場合は転勤族で主人も友達と会えることがなかなか無いので余計そう思うのかもしれませんが☺️

ひなっしー

たぶん、深い意味はないように思うのですが…
普段家族と過ごすことを遊ぶとは思いませんよね?
久しぶりに(遊んできて)楽しかった、笑った
って事だと思いますよ😉

ナツ花

私はなんも考えないほうなので、へー!良かったじゃーん☆でそのときは終わっちゃって、
後からあれ?ってなるタイプです( ̄▽ ̄;)

で、後から、お家だとあんまり笑えてない?楽しくなかったかな…なんか心配なっちゃった😭て聞くとおもいます!

t

たわいもない話で大笑い出来るのは友達じゃないですか?😂
あまり旦那さんと大笑いってほどの笑いは頻繁にもないですし、気になれなくて良いと思いますが😊
私が旦那さんから同じような事を言われたら、よほど楽しかったんだねーっと微笑ましくなります😌

あき

旦那さんが幸せならわたしはうれしいです(o^-^o)
家族とたくさんいる分余計に友達とあった時に楽しく感じるのではないでしょうか?
逆に楽しくなかったと言われるほうがいやですね(´;ω;`)

ぽんちゃん

確かに、どう言うこと?って思っちゃいますね。
でも、旦那さん自身子供が生まれてから何だかんだと気を張りつめて居たのかもしれないですよね。旦那さんなりにリフレッシュ出来たなら良かったね。でいいと思います!パパの自覚をどんどん増やしてほしいですね。

ha♡♡

イライラします😣
私なら楽しかったのは良かったねー。でも言い方考えたら?って言います。

フェリシティ

ポジティブに考えて友達と遊んで楽しかった、笑ったと捉えて「へぇ〜良かったね、どんな事が面白かったの?」って聞きます😄

deleted user

そういう考え方もあるんですね!
楽しめて良かったね!おかえり😍って思ってました😳
家族は安心する安らぐ幸せ感じる場所であってくれたら嬉しいです❤️

結婚したら、どうしても家族の時間が増えるので、家族は日常、友達は非日常の楽しさがそれぞれあると思います✨

現に私自身も、友達と遊んだ後「あ〜めっちゃ笑ったわ〜〜🤣」ってなります!
家族仲も良いし、家族で大爆笑もよくありますが、また違う楽しさがあります💕

ぽんぽん

私なら友だちと会って本当に楽しかったん
だろうなーと思って私まで嬉しくなっちゃい
ます😆💓
それで、それで?ってどんどん話し
聞きたくなっちゃいます😊
いい友だちに恵まれてるんだろうなって
思いますよ😊
旦那様は家族でいたら楽しくないとか
そんな意味ではなく、久しぶりに友だちと
会って楽しかったし、久しぶりに友だちと
笑いあえて楽しかったってことでは
ないでしょうか?😊
お友だちとのことそんな嬉しそうに
言ってくれるなんていいぢゃないですか🤣
私は遊びに行ったのにブスっとして
帰ってこられる方が嫌です😥

❤︎

逆に喋って息抜きになったわー
って言っちゃった事あるんですけど
そこそこ傷ついてました…ごめんよ旦那🙇‍♀️

別に旦那がつまらないのではなく
(むしろいちいち面白い)
女同士でしか盛り上がらない話
あるじゃないですか?

きっとそんな感じだと思います💦

みあごろめ

色々な考えがあるんだなーと驚きました~!
私は、夫がそんな風に言ってきたら嬉しいです。
え?!どんな話?と聞いて一緒に笑いたいです。
まぁ絶対聞いても楽しくない内容だと思いますが…笑
私も友達と話して爆笑したやつは夫にも話してますよ。
笑いどころがわからん!と言われたりしますけど。笑

きこ

そんな、ひねくれて考えなくても😅
純粋に楽しい飲み会だっただけじゃないでしょうか?
いつも楽しくない飲み会なんだなーって思います。

私は自分も、飲み会でゲラゲラ笑って楽しかったときは「楽しい飲み会だった、久々にあんなに笑った」と報告すると思います。